わがまま日記

ブログ復活!2009年もよろしくお願いします♪

沖縄旅行~2日目~

2005-07-22 20:07:09 | 旅行
7月18日(月)海の日♪

昨夜のライブの余韻を残しつつ7時に起床。
普段は朝はめっきり弱いのに、こういうときはちゃんとしっかり目覚めるワタシ…。
人間良く出来てます

海の日だっていうのに、天気は
波は高く、泳げるところと泳げないところがある様子…。
天気が良ければ、エメラルドビーチへ出かけて、海水浴の予定でしたが、
海は見るだけにして諦め、沖縄美ら海水族館へ行きました

ホテルからレンタカーで2時間くらいで到着!

ここには、マンタとジンベイザメのでっかいやつがいて、人気のある観光スポットみたいです

すっごい人がたくさんいたけど、水族館ってなぜだか落ち着く好きな場所。
ここも、たくさんのお魚達がいました。
ヒトデが触れるコーナーがあったりと、大満足

マンタが泳いでるところを何枚か写真にとり、これは送らなきゃとマンタさん へ写メールを送信

マンタ達がたくさん泳いでる隣のレストランで、昼食をとり、近くを散歩

ここから見る景色が最高で、しばらく見とれてました

次は、さるぼぼくんが希望した首里城
琉球王国の世界へ満喫しました!

歴祖的な場所が大好きなさるぼぼくんは、すごく嬉しそうに、写真をたくさん撮ったり、
感動したり…

それから、近くの国際通りへ買い物に出かけました。
いろんな店がたくさん並んでて、お土産を買ったり、市場でアンダーバギー(こんなような名前だったような…?)を立ち食いしたり…

なかなか面白かったです♪
時間が足りないくらい色んなお店がありました。

そうこうしているうちに、すっかり夕方5時

ホテル近くのアメリカンビレッジへ行きました。
ホテルからすぐ裏だったので、着いた日から絶対行きたいと思ってたところ。
映画館があったり、古着屋さんがあったり、レストランがあったり、観覧車までもあるショッピングセンターみたいなところです

その中でも、古着屋さんがたくさんあって、面白かったなぁ!!
Tシャツがたくさん売ってて、ほしい!って思ったジーパンとかもあったけど、
悩んで、結局買わず…

夕飯もここのレストランで、沖縄そばに野菜がたくさん乗ってた「野菜そば」を食べました!
おいしかった
ヘルシーで、ちょうどイイ量で、大満足

そのあと、観覧車にのり、沖縄の夜景を満喫。

すぐに、ホテルに戻り、ホテルの近くのちゅら~ゆという天然温泉に入りにいきました。
なんと、ホテルに泊まった人はタダ!で入れました。

温泉好きの私達は、まさか沖縄に来ても温泉に入れるなんて…とわくわくしながら、入り、
ぬるぬるっとした感じの湯はとっても気持ちよかったです

ただ、ひとつ後悔…よく調べずに行ったので、プールがあるなんて知らなかった…
水着を使わなかったので、せっかくだから、プールにも入りたかったな…

この日も、沖縄も十分なほど満喫
沖縄の雰囲気って、のんびりしてて、癒される

次の日も早起きなので、早めに就寝しました
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 夏本番♪ | トップ | 沖縄旅行~3日目~ »

(やまちゃん)
2005-07-22 21:00:48
写真、すごいイイ感じっすよ。ほんとに。
Unknown (マンタ)
2005-07-22 22:03:15
エメラルドビーチって砂浜がきれいだよね~。

ちゅらうみ水族館もすき~~。

国際通りは牧志市場もお勧めだよ~。食べたのは

「サーターアンダギー」かな??いやぁ~~いいねぇ~~。沖縄好きにはたまりませ~ん。
Unknown (ゆきんこ)
2005-07-23 23:08:17
>やまちゃん

さるぼぼくんが撮ってくれました。

ここでしばらくのんびりしてたら、薄曇りなのに腕が焼けてしまいました…

>マンタさん

そう、それです!サーターアンダギー!!

全然違う名前だった…恥ずかしっ