徒然日記

 GR7歳と錆猫4歳
 日常を徒然なるままに

初・雉

2017-05-12 | 日記

   先月から聞こえていた雉の鳴き声。

   雉の声 姿探せど 声ばかり・・・状態だったのが,

  今朝,出勤する隆さんの車のエンジンをかけに出た時,
  見つけました!  東の空き地の中にいる雉!
  急いで二階に上がって撮影しようと思うと,もう,移動していました。
  再び下りてきてカメラを向けると・・・・・

   

   

    やはり,朝の逆光は朝靄がかかっているのか,
    写りが悪くぼやけています。

   

     おぉ~!  羽ばたいています。 初撮影です。

   

     何時もの羽ばたきは,こんなものです。
     一枚しか取れなかった羽ばたきの画像ですが,
     それでも,TVの撮影を教えていただいていたからこそだと思って感謝です。

   

     食事中です。どんな御馳走があったのでしょうか。

   

   

     毛繕いですね,彼女を見つけるには身だしなみが大切です。

   

    結婚してから毎年,姿を見せているので同じ雉ではないと思いますが,
    それでも出不精の私には,毎年楽しみの1つでもあります。

   


   
     
   


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 膠原病と角膜ジストロフィー | トップ | 恵みの雨 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。