徒然日記

 GR7歳と錆猫4歳 

朝露

2017-05-05 | 日記

              

    最近は気温も上がり,朝露を見る事が出来なくなってしまいました。
    辛うじて朝露を見る事が出来るのが,ブロッコリーとキャベツの苗。なので,
    ブロッコリーについている朝露を写す毎日です。
    イネ科の雑草が鬱然とした中に見る朝露には,その時々の様々な景色を見る事が出来るが,
    整然と並んだブロッコリーの苗では,変化に乏しく,変化に乏しいという事は,
    感動する朝露に巡り合うことも少ないのが残念だ。
      それでも,
    先日,「今日の一枚」のchibitanさんが写された蒲公英の綿毛に釘付けになり,
    自分はまだこのような素敵な綿毛を写せた事がないと話すと,

        色んな物を数多く撮っていれば
        そのうち自分なりの方法も攫むのではないでしょうか。

    このようにお返事をいただきました。
    自分が納得できるものが写す事が出来るように。
    今はただ単に今迄触ってきた一眼レフの勘により,まぐれで
    気に入ったものが写せているというだけの状態なので,
    これからはたとえ身近な草花であっても,自分のイメージしたものが,
    イメージしたもののように写せる事が出来るように,
    数多くの経験を積んでいきたいと思う。

          

     

     

     

     

     

     

     

    

  
  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 甘えん坊チョコ | トップ | 免疫進化論 »