ひとり言

日常生活のいろんな出来事をボヤいています。

挨拶も禁止とは・・・

2017年03月21日 19時20分34秒 | いまどきの親たち
以前、組体操は危ないから禁止など、あれはだめこれはだめという話があったが、夕方、テレビを見ていてびっくり。

同じマンションに住んでる人でも知らないひとに挨拶をしないようにしてくれという話があったというからびっくり。

そりゃー、確かに同じマンションに住んでるわからんかもしれんが、1階のエントランスや同じ階で行きあった人に挨拶ぐらいしてもいいだろうっておもわんのか?って思うんだけど、エントランスや同じ階ですれ違っても、本当に住んでいるか住んでいないかわからんしっていう話か…

疑うのも結構だが、挨拶するのがなぜ悪いのかな?

知らん人に挨拶したら誘拐されるから知らん顔せーってか・・・

そんなの知らん顔してたって誘拐する奴はするでしょ。

しかも、大人を誘拐するなんて考えんでしょ。

あっ、挨拶の仕方で気に食わないから刺されるかもってか…

昔は挨拶することで会話に繋がった気がしたが、そこまで人を疑うようになったら世も末だな。

こんな親に限って、自分の子供が誘拐されたりすると、「どうして誰も気にしてくれないの」と言ってくれるんでしょうね。

まあ、いろいろ書いてみたものの、最近は田舎でもあることで、近所の子供に「こんにちは」とか言っても、走って帰っていくのが多くなったから、しかたのないことだけど、何かあったときに『どうしてうちの子供見たなら気にしてくれなかったの』って言わないでほしいね。
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。