~☆SMILE☆ 心のアルバム作り~  大切な想い出の写真をアルバムに

流れ去る時間を止めることは出来ないけれど
アルバムは、時を経て
未来の家族の、あなたの
特別な宝物になります。

コトバの力

2017年06月16日 | 素敵なおはなし☆
今日は自宅で
アドバイザーの方との勉強会





コトバのお話をさせていただきました。



あなたはふだん

どんなコトバを使っていますか?


プラストーク?
マイナストーク?


プラストークが多い人と一緒に居ると
楽しい気分


マイナストークが多い人と一緒に居ると
なんだかモヤモヤ


『いいね!』『ありがとう!』『おかげさま』
『すごい』『大丈夫』『大好き』・・・

そんなプラスなコトバが
会話の中にたくさんあると
 笑顔になるし💛うれしくなってしまう。


『無理だ』『不安だ』『めんどくさい』
『だめだ』『むかつく』『許せない』・・・

そんなマイナス言葉は
 眉間にしわが寄って・・・悲しくなってしまう


自分が発するコトバで
人を元気にしたり
悲しくさせたり


そして
何よりも


コトバは暗示

人は自分の発するコトバ通り生きている


出来る!と言えば
出来るためにすることが見えてくるし

出来ない!と言えば
出来ない言い訳がいっぱい出てくる




コトバにはそんな大きな力があります


あなたの会話はどちらが多いですか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルバムのススメ | トップ | 肯定出来る女(ひと)はうま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL