サロベツでのびのび育てるママの会             ~さろママ・イベント情報・ニュース・活動報告~

北海道は道北、豊富・幌延・稚内市にまたがる広大なサロベツ原野。その広~い空の下でのびのび遊ぶママの会の情報発信です。

親子で楽しむキッズ英語教室体験会、GW に開催します!

2017年04月24日 | イベント情報


さて、今年度最初の活動のご案内です!

2015年に、豊富に長期滞在していたキッズ英語教室主宰の竹ノ内朋子先生から、この連休中豊富に滞在するとの連絡をいただけました。
2015年の滞在中、夢工房やイベント内で、幾度も英語教室を開催。
とても楽しく英語に親しめると、人気の講座でした。

うちの子は当時まだ1才で、私が英語が苦手なのと、日程が合わなかったので参加しなかったのですが、同い年のお子さんのいるママから、参加した英語教室の様子と感想が以下のように送られてきました。
うちも参加してみたかったなぁ~!

『キッズ英会話をはじめて受けたのは子供が1歳の時で、座ってお話しを聞けるのか、英語に親しむことができるのか、など不安でした。しかし、レッスンがはじまると、ご挨拶をしたり、歌遊びで盛り上がったりととても楽しんでいました!

日本語とは違う響きを耳で聴いたり、自らが口に出して発音するのは子供にとって新しい発見で、そんな体験ができたことが、英語って楽しい!という気持ちが芽生えるきっかけになるのかな、と感じます。

英会話って難しくて、うちの子はまだ無理…。私が英語が苦手だから…。なんて思っている方にこそ、ぜひ参加していただきたいと思います!何歳でも楽しめますよ♪』

ということで、今回は、さろママとのコラボで定員枠も広く、平日に1回、連休中の土曜日に1回、予定してみました!
どちらも、まだ話さないあかちゃんからの参加OKとのこと、少し大きい子どもの遊ぶ様子を見るのもよし、ママ向けに絵本の読み方なども教えてくれるそうです。
興味のある方はぜひ!!
私みたいに英語に苦手意識のある人も、この機会にぜひ!!

地元では、2000円くらいでやっている講座を、今回は体験者を増やしたいというさろママからの要望にお応えいただき、なんと500円という破格の料金設定!
お休み中なので、遠方からもいかがですかー?

5/6の方は、一応午後からで対象年齢高めに設定していますが、もっと小さい子もあかちゃんも、参加してOK。そのときの参加者の年齢に合わせて対応しますと言ってくれています!
小学生は、5連休で遠出している確率が高いからねー。
さろママからの参加で人数集まるといいなと思っています!

会場は、今回も自然公園内共同福祉施設の和室をお借りします。

もう一週間前になってしまいましたが、お申し込みお待ちしておりまーす!!


さてさて、外遊びの季節到来ですね!
さろママおさんぽ会なども、連休明けには開始します!!
連休中にも、湿原あるき第一弾となる“おばパワーと、ミクロの春を歩見つけよう”開催の予定です。
外遊び、年間で予定を出したいと思っています。
こちらのお知らせも、近日中に(^-^)/
お楽しみに~。


では、さろママエビバディ、
ひとまずキッズ英語で会いましょうー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪、溶けましたね~春到来!! | トップ | シーズン到来、今年最初のサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事