サロベツでのびのび育てるママの会             ~さろママ・イベント情報・ニュース・活動報告~

北海道は道北、豊富・幌延・稚内市にまたがる広大なサロベツ原野。その広~い空の下でのびのび遊ぶママの会の情報発信です。

【さぁ のはらへいこう】自主上映会のお知らせ

2017年03月05日 | イベント情報

映画『さぁのはらへいこう』自主上映会に興味を持っていただいた皆様、こんにちは!!さろママです。

豊富・幌延・稚内市にまたがる広大なサロベツ原野、その空の下で子育てを最大限楽しもう!
大きな自然に抱かれた子どもたちをのびのび育てよう!!
と、外遊びを存分に楽しむ活動を展開している当サークルは、この春結成3年目を迎えます。

その節目となる大事な春休みに、 
『さぁ のはらへいこう』という素晴らしい作品の、自主上映会を開くこととなりました。

この作品は、神奈川県は鎌倉の里山で、園舎を持たない青空自主保育という形態の保育で育つ、1才から3才の子どもの日々の姿と成長を追った記録映画です。
その目のキラキラ輝いていること!
たくましさ(溢れる生命力)!!


どんな?とお思いの方は、ひとまず、ここをクリックしていただくと、公式ホームページの“映画予告動画”を観ることができます。
ご覧ください。
  ↓
 ☆☆☆

作品概要・観た人の感想なども、公式ホームページにてご案内しています。

私は2年前にこの映画を観る機会に与ることができ、やはり、子どもたちは豊かな自然に抱かれながら育つべき!!…と強く思い、さろママでの戸外活動により力が入ったという経緯があります。

ややもすれば早期教育に走りがちな昨今、本当にそれでいいのかな?
子ども時代に経験しなければ(させなければ)ならないことって何だろう?
教育保育など、子育て環境について考える中で、未来に残すべき自然環境のあり方も同時に考える機会にもなると思います。


そして、生まれたばかりのあかちゃんと向き合い、眠っている我が子の顔を見ながら『坊やは大きくなったらどんな人になるのかなー?』なんて考えている子育て中のママにも是非、この映画を観て、何かを感じてもらいたいと思うのです。

観てみたいなーと思う人、全てに届けたい…!!
そんな思いを込めて、バラエティーに富んだ全3回の上映会を開きます。

原則として全回どなたでも観覧可能ですが、時間帯などによって各上映会に特色がありますので、それぞれに観たい回を選んでご来場ください!!

小学生以上なら、一緒に観ることもできる映画です。小さい子どもたちが様々な葛藤を乗り越え成長していく姿を見て、感じたことを親子で語り合うのも楽しみです。

⭐メイン上映会
3月26日(日) 14:00~16:00(開場13:30)
豊富町定住支援センターふらっときた 多目的ホール

[事前申込いただければ、あかちゃん~未就学児の託児致します。]

※広い会場で、たくさんの方の来場をお待ちしております!

⭐夜の上映会
3月25日(土) 18:30~20:30(開場18:00)
豊富町定住支援センターふらっときた 会議室
[申込不要]

※日中はお仕事をしていてなかなか来られない方、忙しい大人の方たちのための上映会です。子育て環境を考えるお父さんたちにもぜひ足を運んでもらいたいです。
こちらのみ土曜日となっていますので、ご注意ください。

⭐あかちゃんと一緒に観覧、午前の回
3月26日(日) 10:00~12:00(開場9:30)
豊富町定住支援センターふらっときた 会議室

[事前申込、定員概ね15組]

※託児できない方、あかちゃんがいても観たいー!!と思ってくれた方に、子どもと一緒に見られる回を用意しました。
絨毯に座って見られたり、子ども椅子、後ろの方にはおもちゃや授乳コーナーも用意します。
お腹がすいたら音の出ない食べ物と飲み物でしたら飲食自由です。
泣いてしまっても大丈夫!!お互い様でゆったり観覧しましょうー!!


以上3回の上映会、観たいなと思ってくれた方みんなに届くといいなーと思っています。

さて、料金ですが、今回の上映にあたり町の助成金のご協力を得ることができ、前売り券、当日券ともに、500円()中学生以下無料という低料金の上、
さらに、前売り券にはナント!どこにも負けない豊富の宝、cafe ferme さんのソフトクリーム100円割引券がついています。
ぜひ、お早めのご予約で、美味しいソフトクリーム半券をゲットしてください。

前売り券の販売は、豊富町では『cafe ferme 』さんと、『餅カフェわが家』さんに置いてあります。
稚内でも、スーパー『あいざわ』さんに、チケット・チラシ置いてもらえることとなりました!!
その他、近隣市町村の方や遠方の方は、さろママにご連絡いただいて、事前にお渡しするか、取り置きすることも可能です。
託児や午前の回のお申し込みも、以下にご連絡くださいねー。
saromama@outlook.jp

それでは、たくさんの人のご来場お待ちしておりまーす!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もんちゃんと“親子でふれ愛”... | トップ | ”親子でスノーシューハイク!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。