個人的記録 sarisariko

あるがままに・行きたいところへ・会いたい人に会う

ベジダイニング

2017-02-25 21:09:23 | 日記
残業後の夕食、今日は外で🍴

どうせ食べるなら、本当に食べたいものを選ぼうって決めた。

間に合わせにしてしまわずにね。

何が食べたい?sarisarikoさん

野菜ですって
炭水化物も食べたいんだね
よーし

一度ランチタイムに行ったお店が、
現場の並びにあるじゃんね
おいしい野菜をたくさん食べる、がテーマの。
CITRA

メニューは、お肉もふんだんに使われてる中で
ベジメニューもたくさん😍

オーダーしたのは
トマトソースと季節野菜の全粒粉パスタ
税込907円

時間かかるからと、燻製ポテトサラダのサービスが💗

ちょっと驚愕のおいしさ
材料の質が素晴らしい
じゃがいもってこんな濃厚な一品になるの?!
燻製効果で風味がすごい

パスタを食べてみて、味と香りが、りんご?!と思いきや
蕪の味がこうなのらしい
気品にみちてる

全粒粉パスタは、イメージ覆りましたわ
粒がぎゅっとしてもちっとして
つぶつぶして

野菜をしっかり食べた満足感と
味覚もボリュームも期待以上で

店員さんは、料理の内容などこちらの希望を聞きながら
柔軟に対応してくれるし(前回ランチでは、オープンサンドの
ハムをラタトゥイユとポテトサラダに替えてくれて、超絶美味だった!)
1人でも気軽に来てくださいって言ってくれるし

一片の落ち度もない、ディナーとなりました🌈

今日の食事は、ぜんぶ、最高でした。

お昼の自作お弁当も、オーダーメイドで私向きで😂
自分で作ってるから当たり前ですが
改めて嬉しくなっちゃいましたよー

高菜炒飯、野菜スープ(バターとシナモン入り)、目玉焼きと蒸し野菜
そんなものですけど

イメージが現実化している実感が、ありありとあって
本当に食べたいものを食べることも
そのひとつだって、すごく感じた一日でした。


この記事をはてなブックマークに追加

何がうれしいのかというと

2017-02-24 20:55:18 | 日記
大昔から大好きだったミュージシャンが

今、このような実感をもって、
日々暮らしているんだって、伝わってくること
これが、うれしいんです。

元々、宇宙的、生かされている実感をもちながら
東京という、3次元のおもちゃ箱みたいな都市で
生きること
まさに3次元を遊びつくして
でも、外側から眺めるような
夢をみている自覚をもつような
そんな詞を書いていた小沢さん

アイルランド系米国人の奥さまと、
世界中を旅し、住んでみて、
体験を重ねていって
子どもが2人生まれて

今の小沢さんからは
強烈な、生の肯定が伝わる
宇宙の一点にすぎない1人だって受けとめて
でも全てを愛している

愛情が洪水のようで


20年前に、こんな聴き方はしていなかったと苦笑いし
音楽誌にのる評論が、ちょうど今の私のような言いっぷりだったよなって

3次元てすごくない?
年月過ごすと、こんなに人は変わるんだよ

小沢さんだって、ずっと前からこういう魂だったけど
まちがいなく、格段にグレードアップしてるよ!
私が聴くからそう聴こえるのを、差し引いても。

グローバル化に胸を痛めて、執筆されていた年月もあった小沢さん
視点は高く、日々を生きるのはささやかな喜びをこそ。

ポップスターであるかどうかは、ほんと関係なくて。
現実的な、お手本です!






この記事をはてなブックマークに追加

幸せ

2017-02-23 19:33:46 | 日記
昨日と今日は、家から車で15分の現場✨
7時過ぎに出ても余裕ー

ただし、先日敗北感で打ちのめされた現場でもある笑

今回は、別の依頼元の仕事、SD扉の補修で入りました😱

方向変色激しくて、むずかしいなーっていう部材
15時半に出てきた、面材フクラミ😂

しかも、部屋を買うお客さんの指摘ですよー🙈

この道40年❇のN須さんが、仕上げをやってくれ、
17時でぶじ終わって、感動。達成感。

仕事って、
逃げるのが簡単でない、自分育てプログラムだと感じるよ

お金を払って学んだらお客さんだけど
お金をもらって学んだら仕事になる

どっちの方が真剣にできるかは、それぞれなんだろうな

1人で完璧にこなすのもいいけど、
力を合わせてやり遂げるのは、お互いの内面育つなってとても感じた
それこそ、喜びになるんだよ

経験年数こえて。
お互いに、教え教えられる事があり
やりとりをして、持ってる技術や道具、材料を出しあって
思いやりあって、
やり遂げて、喜びで帰る。

なんて気持ちの良い行いでしょうかー

相手が替わって、気分の悪くなる人と一緒になっても、
逆の方向性を見せてもらってるだけ。

誰かが、私の前に現れてくれて
関わりをもってくれて
私を映し出してくれて
私の感情や、気持ちが表れてくること
それじたいが、幸せだ。

だって、
私自身を知れることだから。
その完全な仕組みの中にいて、
3次元の暮らしをしていること

ふしぎだー
うれしいなー

仕事から帰って、
お風呂に入って、
ご飯作って食べて、
ブログを書ける
そして寝る

これがあんまり幸せだなって思えたのは

通るべきところを長年にわたって通らせてもらったお陰です✨





届きました❤

この記事をはてなブックマークに追加

音楽

2017-02-22 22:22:09 | 日記
惹かれてしまう音楽って、
その人を表してやまないよね。
何が好きなのかだもの。

小沢健二さんの、つくる世界に浸って、
過ごした大学時代でありました😂

小沢さん、20年ぶりのシングル発売が、
今日でした✨💖

「流動体について/cw神秘的」

ネットで購入
はやる気持ちは待てる今なのだし。

あー
予備校に通っていた高校3年生のとき
小沢さんのソロ活動、ファーストライブがあって
野外音楽堂で無料なのだった。
無料のかわり、行きたければ徹夜で並ぶぐらいの根性が必要だった。

まじめで良い子、笑 だった私には
予備校をさぼって行く勇気もなかったんだった🙈🌈

何に惹かれていたんでしょうねー
なんだろね
メジャーで売れてる音楽に、気持ちをいれることできないでいて
やっと見つけた、ポップでお洒落で溶け込める音の世界

小沢さーん
ありがとうございます🌼
フリッパーズギターのときから、ずっとお世話になっていました✨

退屈な高校生活に、一気に風と、香りを吹き込んでくれた💞

金曜日には、Mステ出られるんですね!!
Mステとかーー😍
なんてなつい🎵

何がひびいてたんだろー
たぶんそれは、真実を求めてやまない姿勢の、
音楽家というところです。

この記事をはてなブックマークに追加

あらためて仕事

2017-02-21 21:21:50 | 日記
1人で2現場回ってもストレスなし。。

どっちも急ぎ仕事で、内容も行ってみないとわからないのだったけど

自分で判断して、できるとわかれば、あとはそのように動くのみ


とにかく場数ふむことで、自信がついてメンタルが強くなる
自分が強くなると、関わる人皆にとって良いということ
が、3年半の仕事を通して分かってきました。

なにより、自分がらく!
完全にじゃないですけど。

要領よく出来れば心も体もらく
お客さんや会社から信頼してもらえたり。
できなくてすみません的負い目、が減っていき
メリットを多く、与える側になれる。
仕事をもらってお金をもらえてイーブン✨の前提ですが🍀

技術と経験があれば、人を育てられる🌼
育てるのは、すごく楽しい事です✨
人がついてきてくれる自分にならなくては🌱

この記事をはてなブックマークに追加

永田町

2017-02-20 20:55:18 | 日記
永田町で人が住んでるといえば、
想像がつくとおもいますー

その場所の、改修工事、
補修で呼ばれたはずなんだけどな
SD枠の塗り直しだったよ
しかも40本😱
1人で
1日🙈
9時半開始の15時半終了
取付け前だから、やれました
並べて下地やって、色を吹いて

なんか、自画自賛だけど。
ここ最近、おどろくほど、対応力&実現力ついたわ

自由自在に動くには、
車に材料を積んでおくこと、ぜったい必要です🚗🎨📦

もっと、働きやすい形態ではたらければ、いいのにっておもいます。
結局、好きだから。

でも、どうしたいのかが、段々、見えてきて
昨日ぐらいにすごいクッキリ絵が見えて🌷🏡
おぉーとなった

イメージ通りになっていくことも、
感じられるので
半年後には、今と全然変わってしまってるかもですね。

この記事をはてなブックマークに追加

きろく

2017-02-19 20:39:41 | 一言
必要なものは全て与えられている
意識の向かい方で変わる

あるものはある
必要に応じて出てくる

恐れる必要はない
生きることとは、何かに時間を使うこと


生きる喜びは、自分が実感すること
誰かがやってはくれない

好みとはどんどん変わっていくもの
あなたが変わり続けるから、
選ぶものも変わり続けるのだ

強さとは、己の決意実行
弱さとは、甘え


去年、11月に言って頂いた事です。

この記事をはてなブックマークに追加

かんねん

2017-02-19 19:59:07 | 一言
すでに当たり前になってた観念が、真実じゃなかったかもって
うすうす気づきはじめてから
ここ1週間ぐらい
一気に崩れてしまった
やっと認めたんだよね。自分で。

ずっと保留していて
認めたくなかった。

全て必要なプロセスで、全部OK という大前提は持ってる中で。

起こった事実の肝心なところをごっそり、省いて伝え
自分で考えさせないようにさせるって
どうなのかなって
本気でおかしいって、思えた。

ここまでたどり着けて、本当によかった。

この記事をはてなブックマークに追加

ぽつり

2017-02-18 22:52:45 | 一言
あー
仕事
気に入ってる気持ちと
気に入らない気持ちが、
同居してるよー

今後の暮らし。
どういうふうな筋書きにしようかね


この記事をはてなブックマークに追加

濃い一日だった

2017-02-17 23:23:23 | 日記
今日の分使いきったよ、持てる力を。

仕事でまさかの現場移動
一日八王子の予定が
急ぎの案件が入り
午後から阿佐ヶ谷へ。

玄関扉、内側補修跡の艶直し
住んでるお宅、犬もいる🐩
全面吹き付け😨
監督2人がガン見してる中😱
ポイントは、部屋にミストが入らないような養生

あーまじで、sarisarikoよくやった。

お客さん、監督、うちの社長もかなり喜んでくれた。
15時開始で17時撤収できた(短時間で大物やれた)のも、よかった。

そこから下北沢へ向かって、
「音楽で遊び倒す会」🎵だったわけさー

Tんちさん最高すぎ。

連れていったT朗くん。思ってた以上にすごい奴だった😲
ステージあがって、セッションに加わり大盛り上がり
ラップ 言葉が溢れてとまらず

Tんちさんとすごい世界をつくりあげてました✨
表現不可能

沖縄の男(T朗くんは沖縄出身)を題材に
音楽もそうなるしねー
中国っぽいのも出てきた
「楽坊にいたころを思い出すわぁー」とTんちさん😂

M田とSらちゃんも相当楽しんでくれて、嬉しかった!
T朗くん、3月のイベント(自分主催)のフライヤー配れてたし、
あっというまに人気者になってて🎵
喜びの輪が広がった💞

あーみんなを連れていってよかったー!!
みんな、来てくれてありがとうー!!
私はただ誘っただけだけどー笑

しかも私、音楽は何も提供できなかったけど😅
みんなの楽しむ笑顔みれるだけで
幸せやったわー

仕事も、プライベートも、
地味ーだけれど、
中身と実感がエキサイティング😆❇なんですよ私

あーー
体力使いきった🌠













この記事をはてなブックマークに追加