個人的記録 sarisariko

あるがままに・行きたいところへ・会いたい人に会う

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日の事は明日わかる

2016-10-31 21:10:54 | 日記
熊谷は、自宅から114キロで
日曜も出たり
仕事内容が過密かつ難しかったり、
SAで寝ながら帰宅したり
だったけど

現場の隣が感じのいい森だったし
見たことのなかった鳥を間近で見られたし。


そして
寝不足でフラッフラになっていたおかげの良いことが、
翌日あったのでした。
つづく。


この記事をはてなブックマークに追加

自由に会う

2016-10-30 04:15:36 | 日記
身も心も。静かに高鳴る♪

新月は明日🌑

の前の、お約束ハード仕事🙋

今日も熊谷へ走るよ🚗
乗りっぱなしや車🚙

4ヶ月ちょっとで走行距離 13000キロ

青ヴィッツくんは、
走る道具箱👜
私と道具を風雨から守ってくれてる
大事なパートナーです✨💝


夕べは、熊谷近く住みのお友達と会えました。

明るい 温かい笑顔。
おつかれモードが解除されます☺💝
まだ1年少しの間柄なのに、この親しみの感覚、重ね重ねふしぎです。

「(これからも)気軽に会えそうだね~」
という言葉。

思惑、枠を越えてみれば、
こういう事なんですね。
決まっているものでなく
無限につくっていかれるもの

流れのままに、
喜びのままに。

ありがとうございます✨💐

この記事をはてなブックマークに追加

熊谷から

2016-10-29 06:00:54 | 日記
おはようございます☀✨

熊谷市に到着。
朝日が最高です💖




上には上がいる
下には下がいる
だから 上をみて、上がり続ける

純粋に、自分の生命を生きていく
今日もそういう一日にします。

この記事をはてなブックマークに追加

変わらない思い

2016-10-28 12:42:34 | 日記
この仕事を始めて3年と3ヶ月。

0ゼロから、技術を身に付けるので
必死の努力をしながら、駆け抜けてきた。

できないところを根気強く教えて下さった先輩方

補修歴10ヶ月だった新米の自分に、
塗装をやらせてくれた、女性先輩のKさん

現勤務先の社長Iさん

今、一緒に仕事してくれる方々

応援し続けてくれている家族

この先どんな事が起こっても、
感謝の想いは
永遠に変わらない、と言えます。

今日一緒に仕事してくれているM先輩も
本当にいつもありがとうございます。(これ読んでないけど)
信頼できる仕事仲間は安らぐし、はかどります。

穏やかな曇りの昼休み
安心して、らくに仕事に打ち込めて
ありがたいことだなと
じわじわきています、なう

続ける事の価値もかみしめています。

私は 穏やかに 柔らかく 生きる。


この記事をはてなブックマークに追加

軽くて、のびやか

2016-10-27 20:41:39 | 日記
なんだろうな
この捉らわれなさ

現実世界を、そのまま見ている
だからなのかな

すごく、すごーく軽くて、のびやか

どうするのがベストか、自然にわかって
動いている
自分自身の、自動操縦

自他が一緒という感覚
すべてが、私であって愛しい存在





今日仕事を手伝いに来てくれた、他社所属のKさんは
今年4月から補修を始めた、新人さん

その素直さ
臨機応変さに 感嘆でした。

アクリル絵具3原色+黒 を持っておくと
コークボンドの調色ができるよって、以前お伝えしていたら
しっかり装備に加えていた事がわかった
とりあえず言われた通りにやってみるって、大事。
道具が増えれば自分が得するし、
教えた側から、可愛がられる。
引き上げてあげようと思われる。

それと
現場の状況が変わっても、受けとめて応じる柔軟な姿勢。

穏やかに・柔らかく の実例が、連日現れた!
自分自身も、変わっているんだって
現実を見ていると、実感できました。





この記事をはてなブックマークに追加

別の大手町へ

2016-10-26 20:41:46 | 日記
いやー
大手町ったら
東京のど真ん中すぎて!
車停めるのえらいこっちゃやわ😅

6時にパーキング着いていないと、停められぬぐらい
それで家を5時出発💧

22階の現場からは、皇居敷地内がよくみえるー
映りがよくないですが




ランチビジネスが盛況な街。


夜の東京タワー🗼


現場の番頭さんが、22歳とかで
若くても、感情にもっていかれない強さとか
1週間家に帰れてなくても疲れを全面に出さないとか
穏やかに・柔らかく 在る ようすを、みていました。

感情は感じていいし、感じて器が大きくなるわけで
番頭さんも、感情に向き合うことも、あるのかもしれない。
ネガティブ全開のときがあるかもしれない。けど

仕事で会う人(しかも使ってる職人)に対して、
若いのに
こんなに静かに、仕事では気を配って、
しかも自然に気さくであれるってすごいなと思いました。

肉体年齢は、中身と関係ないし
自分の遅咲きぶりに苦笑いも出るというものですが😅

その人にしか、通れない道を
各自が歩いてきているのだからね。

自分の頑張りにも、愛情とねぎらいを送ることにします✴💐

この記事をはてなブックマークに追加

皇居のお堀前

2016-10-25 19:55:16 | 日記
今日の現場、大手町は
皇居お堀の真ん前でした。
平将門さんの首塚の、真ん前でもあった😲

昼休みはもちろん、首塚へGO


塚自体を撮る勇気はない、sarisariko💧

平将門さんといえば
反天皇の代表格。

平安時代、場所は関東。
平将門が新皇と称し、その地に新しい国家を創ろうとした。
藤原秀郷により討ち取られ
京都の七条河原に首をさらされたものの
関東を目指して飛び去った😨
落ちたところが、この首塚の場所という。

皇居とめちゃ至近距離にあるんですけど。


三大怨霊に入る、将門さんですが
首塚はどんな波動なのかな?

凛とした、男気のあるエネルギーが伝わってきました。
こわい感じ、黒い感じはありませんでした。

参拝者がひっきりなしにやってくる。
ほぼ男性。
お掃除してくれている方も、気合いの入った男性でした。
大事にお祀りされているから、こういうエネルギーなのかなと感じました。

江戸と東京は風水都市で、
将門さんの霊力を使わせてもらいつつ封じてもいるという説があって
面白すぎて熱心に調べていた事があったなーと思い出した。

大好きな明智光秀さんもからんできて、
私にとってのロマンだったのです✨💝

今となっては、
人がやったことの過去は、あまり掘る意欲がなくなりました。
今日みたいに、機会が来たら、感じることは好きですがー

この記事をはてなブックマークに追加

新月前

2016-10-25 04:40:26 | 日記
座間 終わって、大手町 行ってきます🚗

なんか、また不思議な感覚が訪れていて
思考はあまりしていないんだけど

不安とかもないんだけど
自分がどこに在るのかなという

究極、自分はいない から これでいいのかもね。

河口湖が次の月曜に控えているから
こうなんだとも感じます。

行く前に中が動いてきて
行って大きく取れて
変化していたから。

毎月新月に、クリスタルボウル聴けるようになって
ほんとに幸せだ。

写真は、9月1日のときの、クリスタルボウルの配置です✨

この記事をはてなブックマークに追加

つながりと年月

2016-10-23 08:18:57 | 日記




おはようございます☀
一番上の写真は、地球の中心(仮)周辺の、ハロウィンデコ玄関です。
下2枚は、今日の日の出🗻☀

昨夜、座間帰りにお友達宅へ寄らせてもらいました。
近くに来てるんだけどー行ってもいい??って
電話できて、ふつーにOKしてもらえて
おかまい不要で、話ははずんで
必要な情報や気づきはしっかり得られて。
お互いプラスになるうえ、自由で気を遣わない仲✨
知り合って1年ちょっと。

お家に突撃をゆるしてくれるみなさま
いつも温かく迎えて下さりありがとうございます\(^^)/

LINEで会話するごとに、お互いの可能性が拓けてきて
静かなワクワクになるお友達

一番しんどかった時に、一番必要なメッセージを伝えてくれた恩人のお友達

同じしんどかったときに、肯定してくれたお友達

自分のありのままの事実を、強力に引き出してくれるお友達

今、同じ流れにのっている最新のお友達

知り合って2ヶ月満たないのに、自分の事のように
私の成長を氣にかけてくれているお友達



関係性に、年月は影響しないのですね。

過去に何度も出会ってきたから、もう知ってる仲なので
今生会っても何の違和感もなく、
すんなり一緒に
①過去の思いをきれいにし
②新たにつくっていかれる

②のために①だいじ!

最新の自分のチャンネルに合った人たちが周りにいてくれて
ほんとに納得。感謝のみ。

長年、見守り続けてくれている、大事なお友達もいます。
時々連絡をとって、現チャンネルのシェアをしていて
お互い、自分の現在を確認しながら伝えあうことができて
とってもよいです。

離れてしまった人とは、
一旦 リセット クリア フラット にして。
また出会えたなら、まったく新しくつくっていけばいいです✨


この記事をはてなブックマークに追加

地球の中心

2016-10-21 21:29:29 | 日記
おぉ言い切ったね!

ということで、
中心部周辺に生えていたものをアップ。





















秋の植物、って雰囲気でいいね🎵

日の出


夕暮れ


今日の現場は、座間市。
保土ヶ谷バイパス間違えて、戻るも大渋滞にて、
ざんねんながらの遅刻m(__)m
行きなれないのだよー神奈川がむしろ!
しかし
あせってるはずなのに、みょうに冷静な自分が不思議。

こういうときこそ、まことの姿勢で臨みましょう。
そこで
ゼネコン監督へお電話。(朝7時15分)
道を間違えたこと
渋滞だということ
正直に伝えて、お詫びさせて頂きました。

現場着が8時13分、荷物おろす。
近くのパーキング軒並み満車につき、
15分ぐらい歩く所へ停めにいく。(600円/24h)
よって新規入場手続き開始が8時45分に💧

結果
ぜんぜん怒られず、電話したことをほめられ、
ニコニコ作業指示してもらえ、
仕事も楽に早く終われて
明日も継続で入れることになって
道具の移動もしなくてすんだし

たまたまかも?だけど
ここ最近の状態と照らしてみて
つながってるんだろうなと、
自分では思えた出来事でした。

発する氣、言葉、態度、雰囲気
意識的にしていこうと、つよく思えました。


この記事をはてなブックマークに追加