個人的記録 sarisariko

あるがままに・行きたいところへ・会いたい人に会う

体が軽い

2017-06-13 20:37:10 | 菜食

自分で作る食が、一気に変わってしまった。

一念発起したわけじゃなく。

魚、魚介類、卵、乳製品、もう料理に使わないです。

肉類はすでに無くなっていた。

口に入れるものを、完璧にヴィーガンにするのを、めざすわけではありません。

選ぶものを変える事を、するだけ。

自炊の材料を選ぶのは、100%、私の範疇で、自由にできることです。

 

外食で、もろ肉料理、をチョイスすることはないです。

けど、動物性の出汁をも完全に避けるような、エネルギーの使い方は違うかなというのが

本心になります。

楽に、心地よく、暮らしたいだけですから、

戦いはしません。

 

両親の反応、普通でした💐

ああ、元に戻ったんだね、みたいな。

親にとっては、菜食のsarisarikoが当たり前みたいな感覚なのかな

 

私自分自身にとっても、それが自然体のよう。

目覚めたらそうだったことに、ちょっとびっくりで

理由を考えても意味がなくて

菜食に限らず、理由も判然としないまま、激変してしまうのは、

はた迷惑では当然あるかもしれないし

 

何らかの期待を込めて見守ってくれている人から

不評を買うのも、申し訳なさがよぎるものの

期待?どおりに筋書きを変える意志もなく、

必要も感じられずで

とにもかくにも、正直に、私を生きることしか

私にはできないのでした。

 

人の意見など、聞かずに思いきりやれ

じゃなきゃ、力なんて、出るわけない

けど、その時に

自分を愛してくれている人の言うことには耳を傾けて

念頭にはおかせてもらおう

私にとって、必要な見解は入っているはずなのだから。

 

そして当たり前に、昔そうであったように

ヴィーガンな食事を最高に美味しいと、全身全霊で感じられている私がいて

体の軽さと快調ぶりが

ここ最近のだるさ、眠さ、もっさり感と真逆くらいになっていて

体の正直さに、素直に驚きです。

一番身近でお世話になりっぱなしの他者、である体さんに

ついていきます❤そしてお世話させて頂きます✨😌✨と誓いました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わり続く | トップ | ほめられたこと »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。