個人的記録 sarisariko

あるがままに・行きたいところへ・会いたい人に会う

実感メモ

2017-07-14 01:58:26 | 心のこと

時間は流れている

時間自体が、変化するエネルギー

常に変化の中にある

自ら選択をしなくても、変化している

自ら選ぶこと、しなければ、周りの人たちの思いも流れ込んできて、

変化するらしい

 

「どこに行き 何をしたいですか」

という問いかけを内側に向けたとき

心が曇らずに堂々と答えられる私でありたいな

 

一つ一つ選んで、動いてみていると

動いただけの変化が起きてくる

いい事も、悪い事も。

 

いい事とは、私が願うイメージの実現

悪い事とは、私が信じこんでいるネガティブな思いが浮上してくること

 

全部OK 全部にありがとう へ行くために、

明るい暗い、プラスマイナス問わず、内側の現実が

外の現実に映し出されてくれる。

 

私、自分は子どもっぽくて恥ずかしいと

大昔から感じていて、今もそうだった。

けど、恥じてだけいても、始まらない。

動いた分の結果が、浮上してくる感情としても出てきて

味わっている最近です🌼

 

どんな私でもOK、と自分を信じ愛す、から

私がイメージする、どんな私にも変わっていかれる

 

どんな感情が起こっても、自分をいじめるのだけはやめよう。

そして、人のせいも違う。

 

過去の全てにありがとう

今の全てにありがとう

今の結果を表す、未来のすべてにありがとう

 

仕事で、現場に行ってみたら聞いていたのと全く違う

というのが何回もあって

これは、私に現れている現実=私の中にある事

表れ(自分の内側)を見て、何を感じるか(感情)

「自分しかいない」っていうのは、これなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分を生きるということ | トップ | お花と旅 »
最近の画像もっと見る

心のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。