個人的記録 sarisariko

あるがままに・行きたいところへ・会いたい人に会う

素足ラン

2017-04-24 08:29:08 | 日記
体のために、なにか運動してあげたいなー
と思っていて
ストレッチぐらいはちょっとやったりしていたけど

もうちょっと痩せて、体型を維持していくためには、
走るといいのかなーと考えてたら

身近にコーチがいました😃

イメージしていたのは、アスファルトの歩道を延々走っていくもの
ところが
コーチいわく
素足ランが、いいのですって
人間本来の走りを呼び戻すと

えー
素足ってこわいじゃん痛いじゃん。
何か踏んだらいやだ😭
と抵抗感たっぷりな私でした。

連れていかれたのは、川原の芝生。
確かに、石もそんなに落ちていない。
ストレッチからはじまり、フォームを教わる。
そして
コーチは裸足で走る🏃走る
私はこわごわ、5本指ソックスで走る🏃

あれ
めちゃ気持ちいい
土を踏んで、余分な静電気が吸われていく✨

この川原自体も、かなりいい場所
小鳥や鷺たちがたくさん遊んでいる

最後は、いいフォームですいすい走れて、
もっと走りたくなったぐらいで
「ここまで」
最初から筋肉使いすぎると、
骨が強くなるのが追いつかずに、骨折する危険があるそう。

お昼ご飯は、酵素玄米ご飯が食べられる自然食カフェへ。
「幸の木」


お金かけないでも楽しめる活動って、いいものだなー
次はお弁当もってこよー🍙🍔🍴


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下着! | トップ | 金沢再び »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。