個人的記録 sarisariko

あるがままに・行きたいところへ・会いたい人に会う

仲良しと、なかよしこよしの違い

2017-06-17 15:17:19 | 心のこと

あえて定義してみる。

 

仲良し、というのは

本音が話せることはもちろん、

長所も欠点もわかっている上で、

お互いを変えようとしなくて、仲が良い状態。

わかってもらえてる安心感があります。

変わってほしいと期待されないので、居心地がよいです。

自分をよく見せる必要がないので、長時間一緒でもつかれません。


なかよしこよし、というのは

本音があまり言えてなく

長所も欠点も深くはわかっていないし

お互いへの期待をもっているかもしれない上で、

形が、仲良い状態。

わかりあえていない寂しさ、期待にこたえられない申し訳なさ、

などを隠し持ったまま、続ける関係。

長く一緒にいるときついものがあります。

 

プライベートだけでなく、

仕事仲間に「仲良し」が、いた!

深いつきあいはしていないけれど、

お互いを変えようとしないで、本音が話せて、ずっと一緒でも全然つかれない。

その人。

仕事全くできないし、責任感も皆無で、できる人に嫉妬もしない。

以前の私なら、その人に

ジャッジ、超、してたと思う笑

今は、その人を変えたいと思っていないから、

受け入れた上で、仲良し。

今度、プライベートでも遊ぶ予定あるし。

 

仕事ではこちらが大きくカバーしてあげないと成り立たないから、

大変ではあるんだけどね。

 

それを上回るぐらい、

このスタンス、めちゃらくちんだわ✨

ジャッジしないって、健康だね💕

 

あ、それと

目の前に現れてくれたのが、こういう感じというのは

私の一面を見せてくれてるので

こんな軽さも持っている自分なんだ!と

確認できたのも、うれしい😃💕

 

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほめられたこと | トップ | 結局は、どうしたいか。けど... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。