個人的記録 sarisariko

あるがままに・行きたいところへ・会いたい人に会う

感覚でしか動けない

2017-06-25 21:36:14 | 料理

まず

使いたい材料を、テーブルにバーッと並べる。

野菜がほとんどと、メインの調味料。

 

で、大きいボウルに野菜を入れて、水に浸ける。

 

鍋をコンロにかけて

あとは、感覚の、自動操縦

 

火をいれるものはよく炒めること(マクロビオティック流)

生野菜はよく洗って水気を切ること

豆腐は水切りしっかり

あとは、美味しく感じるまで、必要なものを足すだけ。

 

レシピも見るけど、ざっとだけ

たれの分量はもうちょっとちゃんと見る

 

味は良くないとだめで

おいしくないものを嫌々食べるのがむり

 

この性格、直せない

補修でも同じ

押さえるところは押さえるけど、かなり大雑把で

仕上り良ければOKという

 

材料さえあれば、あとはなんとかやる

経験、思いつき、感覚

 

これでいいのかという思いが出てきたけど

料理の結果が良かったので、いいことにすると、改めて今日決めた。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加