僕の部屋17

武藤小麟さんと惣田紗莉渚さん応援中

シュートサイン個別in横浜

2017-06-13 15:35:42 | 日記
開催日時:2017年6月10.11日
場所:パシフィコ横浜
内容:AKB48 シュートサイン個別握手会

みなさんこんにちは。
今回は昨日に行われましたAKB48の個別握手会のほうに2日間参加してきました。
内容のほうは基本メンバーとの握手ではありますが抽選に当選されるとメンバーのサイン、動画撮影等が当たります。

さて、会場が今回も先週に引き続き横浜ということで、なかなかの距離なのですよ。2日間参戦予定のためもともと泊まるつもりでいたのでいつも使用している週末おでかけパスではないため少々交通費がお高目。それはさておき、僕は2部からのスタートでしたので6時30分出発。約片道3時間の旅。みなとみらいに着いたのが10時前。2部開始は10時30分からですので少しの間トレスペで生写真探しの旅。先週よりは人が少なく、2枚しかトレできず。
2部の向井地美音の券は推し増し券予定でしたが、前日に推しがステージ不参加という情報が入ったため参戦することに。

・2部 向井地美音 1枚
レーン並んだのが11時過ぎ頃。そこそこ並んではいるもののそこまで混んでいる印象ではなかった。しかし、1人1人かなりの枚数を持っており(僕の前の方29枚)列の進みは遅い状況。ただ、僕もあまりチームKメンバーのレーンに並ぶ事はないので並んでいる時に観える他のメンバーがとても新鮮でした。噂の久保怜音さんや岡田奈々さんなど観れましたがとても可愛らしい。5部制メンバーは全ての部サイン会で1部につき20枚だったと思われるのでなかなか当選するのは難しいですね。もちろん僕ははずれました。並んでいた時間は30分くらいで列の割りに並びました。前の方のまとめ出しでしたので長い時間観させていただきました。やはり顔が小さすぎる、、、。話した内容はネイルや服やアクセサリーが青でしたのでその事について。やっぱり癒されます。可愛い。

・3部 惣田紗莉渚 2枚
先週ぶりの惣田。シュートサインに関しては主に彼女の券を持っているので凄い楽しみにしておりました。はじめに今回僕は抽選の方全敗でしたので結果のほうは省略いたします。トホホ。1枚出しの2ループ。1目枚は服装のこと。結構肌を露出しておりセクシーでした。2枚目は公演の話。最近来ないから6月絶対来てと言われてしまった。
・4部 惣田紗莉渚 2枚
この部は相合傘という50%の確立でサインが当たるイベント。そのためかなりの大行列が、、、。1枚出し2ループ。1枚目は当選しサインゲット。2枚目は45分待ち。連番で行きはずれ。しかし大声でばかーと言われたのがもの凄く可愛くて当選するより嬉しい気持ちに。やはりサインと2Sは混みますね。

5部 道枝咲 1枚
推し増し券使用。本当は3部に使用予定だった田口愛佳が間に合わず変更。
知り合いの方3人で連番。前の方が彼女のファンでその方の話。美人さんでした。

・5部 武藤小麟 5枚
前の部まだ並んでいたので15分後に向かうもかなり混んでいました。3ループの予定でしたが急遽2ループに変更。
2枚と3枚出しの2ループ。
1回目は服装の話。2回目は新公演の話。服装はピンク系が多いみたいな話。新公演はセトリは決まっているみたいだが練習はまったく始まっていなくて意外と焦ってるとのこと。新公演始まる前に16期研究生公演もう一回みたい。

・6部 惣田紗莉渚 2枚
1枚出しの2ループ。1枚目は前の人が動画を撮っておりなんかおもしろくて笑ってたらレーン入るとなんで笑うのと言われました。人の動画撮ってるのみるとにやける癖やめたい。2枚目は選挙ポスターの話。ポスターは自分で場所等を決めたそうです。

・6部 山田菜々美 1枚
推し増し券使用。初個別で緊張。静岡の失敗があるのでテンション高めで。知り合いの方と連番。SRのラッキー人間呼ばれない話。名前聞かれ「ラコステ」言うと難しいと言われた。おもしろいなこの子。

・7部 惣田紗莉渚 2枚
1枚出しの2ループ。1枚目は服装のこと。2枚目は最後の挨拶。総選挙のことは次の日に話す予定でしたので沖縄の話。挨拶は楽しかったことと明日も行くと報告。

以上で6月10日は終了。久しぶりに2~7部ありましたがかなり疲れましたがなにより楽しかったです。その後は、いつもの方々と会場近くの台湾料理屋で呑み会。店内はかなり混んでおり30分以上待ち。さらに街コンをやっていておりかなり騒がしかったが、負けずとこちらも騒がしかったです。料理のほうがかなり美味しく、しかも値段がかなりリーズナブルで驚きでした。横浜会場の時はここで呑みたいですね。その後、横浜の漫画喫茶に移動。
リクライニングチェアしかなく寝れるか心配でしたが余裕で寝てました。シャワーもあるし飲み放題で安いから寝ることができれば安心ですね。

6月11日
朝5時起床(というより目が覚めた)。シャワー浴びましたが意外と広くて驚き。漫画読もうとしたけど意外と読みたいのがなくパソコンで動画観てました(エロいのではない)。
8時30分出発し歩いて会場へ。朝ご飯食べていなかったので会場近くのフードコートで朝食。サブウェイ久々に食べましたが美味しい。はまりそうになる。
10時会場入り。僕は3部からでしたので少しベンチで寝てました。

・3部 惣田紗莉渚 2枚
2枚出しの1ループ。朝の挨拶と服装の話。生地が薄いから寒いのかなと思ったらいきなり繊維の話をされ驚いた。文系出身なのに詳しい。

・3部 山田菜々美 1枚
推し増し券使用。連番で行き、前の方に前日ラッキー呼ばれなかったと報告してもらいお互い泣くフリしてまた名前ムズいねんと言われラッコにされる。

・4部 気まぐれオンステージ(道枝、田屋、武藤)
開始時刻は13:45から10分間。推し増し券使用のため整理番号はなく最後に入場。元々前に行く予定はないので後ろでスタンバイ。人数は70.80人くらい?詳しくはわからない。
曲数は2曲で「LOVE修行」と「言い訳maybe」。大阪のステージがひどくその後の握手がお通夜と聞いていたのでとにかく盛り上げるのに必死。ダンスは動画で拝見します。少しやりすぎていたようで反省してますが盛り上がらないよりましだし喜んでもらえたのでよかった。

・5部 武藤小麟 5枚
サイン会なので混むと判断し、鍵開け狙い。2枚、1枚、1枚の3ループ。1回目はステージの感想。「LOVE修行」は3人で決めて練習、「言い訳maybe」はこじまつりか何かで踊った事があると言ってました。2回目は前髪の話。その日はあまり巻かなかったとのこと。
3回目は前の方と総選挙観る約束してることを伝えていたらまさかの友達なこと今知られるという。全然気づかなかったとのこと。
7部 惣田紗莉渚 1枚
7部推し増し券使用できないにも関わらずレーンにほぼ人がいない状況。誰かがたくさん券を持っていたのでしょう。最後は総選挙の話で終了。

7部 山田菜々美 5枚
推し増し券使用。最後のメインイベント。ほぼノープランで試しに挑む。5枚出し。
内容抜粋
・ラッキー人間呼ばれない
・名前ややこしいランキング1位と2位
・推した理由
・総選挙ランクインしてほしい。
普通に楽しいし、笑顔可愛い。これからも通いたい。
最後初めてお見送りまでいて、終了。終わったのが20時。
会場をあとにし、帰宅へ。流石に夜遅かったので特急課金して11時頃帰宅。
SR観ながら帰ってましたが意外と時間やっていてラッキーまで参加できず、、、。

以上になります。
今回土曜日、日曜日と久しぶりの2日間連続イベントでしたがとても充実しました。絡んでいただいたみなさん本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

今日はこのへんで。

んちゃ。


p.s 僕の扱い推し含め干されてきてる、、、

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの漫喫にて (ネオン)
2017-06-26 02:07:34
いろんな大事な物を忘れてきたww
イベントよりもイベント後の飲みが一番楽しかったのは間違いない(ノ∀`)

コメントを投稿