宝探しの旅

熱しやすく冷めにくい私が今ハマっていること、かつてハマって今も気になっていることなどを綴ります。。宝を見つける旅は続く~

拝啓 オーソドキシー様

2005-10-30 | 物欲
今日、電車の中で「そろそろ届くかな?」と思っていた念が通じたのか、郵便受けに宅急便のメモ。

来た~!ORTHODOXEE(オーソドキシー)のバッグ~ッ!
届けられた箱がやけに大きい。
早速開けてみた。

おや?思っていたより小さい。
箱が大きかったのは、遠路運送の過程で傷がつかないようにとの細心の気配りかと思う。

小さく見えて、A4のファイルは余裕で入るし、まこと無駄のないつくり。

「これで底にポチポチが付いていたら言うことなしやね~」と思い逆さにしてみると、
ある! 何食わぬ顔をして、ポチポチが当たり前のようについている!

ああ!憎いね~。

以前、私にとってのブランドを考えて書いた記事
から、何一つ違わぬ期待を満たす、いや期待を上回るモノづくりは健在!

久々にいいモノを手に入れた心地よさに浸るひととき。
物欲成就!と簡単に片づけるにはもったいないくらいの心のこもったプレゼントをいただいた気分というのか、長いおつきあいになるであろう友人がはじめて家にやってきたような気分というのか。。。

素敵なバッグをつくってくださって、ありがとうございました。
そして、遠く離れていてもこれを手に入れることができるようになったインターネットや経済社会の発展に感謝します。

ひとつずつ、いいものを揃えていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

次は文庫本用のブックカバーとPCバッグが欲しいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「春の雪」 | トップ | 「網絡同居」!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにいいですか? (幸朕)
2008-09-03 11:48:47
私は一生物のビジネスバッグをひたすら探しております。仕事の合間をみては、インターネットで探す日々が続いております。そして、とうとう理想的なバッグをみつけました。それは、オーソドキシーのトップバーブリーフバッグです!でも、オーソドキシーの製品を見ているうちに、あなたの購入したバッグも気になりだしているのです!只今、大変迷っています!いやぁ~ どうしましょう?
一生モノです (sari)
2008-09-03 22:11:14
幸朕さん
迷うほど気になるバッグですね。トップバーブリーフバッグも素敵ですね。
私の場合は二度目のバッグで、持ち手や手触りなどは言うことなしだったので、デザインと色を決め手にネットで注文しました。
お店がお近くなら、普段入れておられるものお持ちになってぜひ行ってみられてはいかがでしょうか。
新たな迷いが出るかもしれませんが、迷うのもまた楽し、です。
どれを選ばれても作り手や売り手の心が伝わるものにきっと出会えます♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL