素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀(明日香出版会)

2017-08-27 14:49:51 | 読書



総合評価「◎◎」

一言で「素晴らしい本」と出会うことができました。


義務教育も含めて、「本の読み方」を習ったことがないと改めて痛感する本でした。


「本を読みながらノートをとる」
「本に直接メモを取る」
「年表を見ながら本を読む」
「地図を見ながら本を読む」
「再読の大切さ」

目からウロコの話ばかり❗️


私の人生で、1・2を争う良本に恵まれました。


図書館の新刊コーナーにあったこの本を手に取ったのは、本当に幸運でした。


ネット通販では出会えない、店頭や図書館での出会いが本当に大切だと言うことを痛感しました。


お勧めの本もたくさん掲載されており、近々再読するときには、購入することを考えるの良本です。


心から人に勧めたくなる本です。
会社勤めの方にもかなり参考になりますが、個人事業主や中小企業の経営者には、必読書ではないかと思います。


今までの読書の仕方がもったいないと思いました。

繰り返しになりますが素晴らしい本です。




図書館で借りた本でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿