素人以上プロ未満の独り言

自分が得意だったり好きだったりする分野について、独り言のように発信していきます。
車・旅行・自転車・ジョギング・子育て

無事に退院

2016-09-02 06:17:07 | 子育て
入院して毎度の事ですが…


入院前の最初の受診と入院手続きはほとんど妻がします。
タイミング的にそんな感じになることが多いです。


その後すぐに私が入院の付き添いに着くのですが、その頃から点滴や薬の効果が急激に出始め、子供たちは急回復していきます。

その回復期に子供たちに会うので、ほとんど
「何の病気だったっけ?」
と思う位元気です(笑)


今回は入院の前日の夜に、子供が嘔吐と下痢を繰り返したので、その苦しいところは見ていましたが。

今回の入院も結局、私が病院で付き添っている間には、嘔吐は全くなく、下痢のほうもかなり落ち着いていました。
初日はいろいろな検査や注射、点滴なので本人が疲れていたのかぐったりしていましたが、翌日から元気一杯なりました〜


そんなこんなであっという間の2泊3日の入院生活も終わりました。


2日目の回診の時には、このままの状態が続いて明日の朝問題なければ血液検査と尿検査をして、検査結果次第では即時退院です!


と担当医から説明を受けていたのでなんとなく昨日の退院は予測できていました。



昼ごはんを食べて退院して、その後次女と長男を迎えに行く間の3時間位、長女と時間を過ごしました。


病院での甘えた生活に慣れたせいか少しわがままになっていましたが、自分の意見をなかなか言えない長女としてはこれぐらいわがままな方が良いかなぁと思いました。


次女も長男も、父親と姉がいない家では落ち着かなかったようで、母親の言うことを比較的聴くし
「 寝るよ」
と母親が声をかければ、置いていかれたくないのかそそくさとベッドルームに行き、2人揃って母親のそばから離れなかったそうです(笑)



久々に家族5人揃った時に、嬉しかったのか子供たちの嬉しさが爆発して、とても騒がしい我が家が戻ってきました。
以前にも増して騒がしくなった気がしましたが💦



嬉しい限りです。


二日間休んだので仕事が溜まってそうなので今日からは仕事頑張ります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿