SARAWAK PHOTO GALLERY

色んな所で撮った虫とか植物の写真をUPしてます。

サイチョウ

2006-08-24 00:17:47 | 動物

ホーンビル(サイチョウ)です。
長いまつ毛と目の周りの青のせいでケバい女子高生みたいです。

レアな鳥なのでジャングル内でも滅多に見る事ができません。
この子はプナン族の村でペットとして飼われている子で
大変人慣れ
していて可愛いです。手に乗せる事もできます。

撮影地 : サラワク州 グヌンムル国立公園 プナン族の村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (urazou)
2006-08-24 10:55:09
ケバイけどキレイな鳥ですね!

見た目大きそうな感じがするので

手に乗っけら鷹匠のようななかしら



頭いい・かわいい・人がいい (十郎)
2006-08-24 20:18:23
こういう鳥は頭が良くて、自分のクチバシやツメの威力を熟知していおり、慣れると人を傷つけないよう慎重に振舞うとかいう話を聞いた事があります。



この子も性格が良さそうですね。
名前 (コブ)
2006-08-24 20:41:20
本当に賢そうな雰囲気ですねえ。ペットというからには村の人は名前つけているのでしょうか?

自分的には、たとえ性格が悪くておバカでも、鳥はみーんな大大大好きです。

トリちゃん (YEMu)
2006-08-24 21:14:05
>urazou

おお!いらっしゃい。

この鳥はカラスより少し大きいかな?って感じの大きさデス。

爪が鋭いけど腕に乗せても不思議と痛くないの。



>十郎さん

なんか産まれて3年くらい経つらしいですが、どうも自分を

未だにヒナだと思っているらしく、飼い主の顔を見ると

おねだりの声とポーズをとったりして萌え死にしそうになります。

クチバシに触っても怒らないし、ほんとイイコです。



>コブさん

なんか、鳴き声にちなんだ名前をつけられていた気がします。

村の人々がそれぞれ勝手な名前で呼んでいて、実はどれが

本当の名前かわからない…といった感じのようです。

私も鳥が大好きなんですが、今は猫が2匹いるので飼えません。

コメントを投稿