SARAWAK PHOTO GALLERY

色んな所で撮った虫とか植物の写真をUPしてます。

持つところ

2016-10-17 01:00:24 | 

ジャングルに入るとほぼ毎回見つかる発見の容易な蜘蛛です。
じつにわかりやすい「持つところ」がついているので、ついつい持ってしまいます。

撮影地 : ボルネオ島 サラワク州 クバ国立公園



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (十郎)
2016-10-17 16:33:41
持ちたくなる気持ち、わかります。
この角は、それほど固くも鋭くも無いですから、捕食者からの防御に役立ってるとは、あまり思えませぬ。

マレーシアだと虫を見つけるのは地元のオランアスリ頼りが多いのですが、コイツは自力で見つけられる、数少ないありがたい存在でもあります。
Unknown (YEMu)
2016-10-19 22:18:16
割とすぐ見つかる割には派手な見た目なので、私も大好きな蜘蛛です。
確かに強そうな見た目の割りに、弱いですよねこいつ(笑)

コメントを投稿