昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

春分の日の午後

2017-03-20 17:45:53 | お出かけ

春分の日で祝日。
まあ、自営業のオカブにはあんまり関係がないのだが、世間が休みなので、一応休みにすることにする。
午前中は一昨日、買った、アイフォンを、ああでもない、こうでもないと、いじって設定やら、何やらやっていたのだが、午後、あんまり天気が良いので、外に出かけることにする。
こういう、いい天気の日は、 下北沢のセガフレード・カフェのテラス席で暇をつぶすのが、もってこいだ。
かーたんと、晩のおかずの買い物も兼ねて、下北沢に繰り出す。
セガ・フレードカフェでビールを一杯。かーたんはコーヒーとバニーニで昼食。
オカブはダイエット継続中なのだ。
道行く人を眺めながら、ビールをちびりちびり。
なかなか美味いっす。
みんな、今日は春のファッションだ。
ここは若者ファッションの本場のど真ん中である。
かーたんと通りすがりの人のファッション・コーディネートの批評などをしつつ、ビール2杯目。
エルさんは今日はコミケである。なんとか土曜に刷り上げて、会場に持って行ったようである。
オオゼキで夕飯のおかずを買って家路についた。

沈丁花静やかなるか庭の午後   素閑


 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日に三茶の『きゃんどる... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL