昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

遅ればせの発表会の打ち上げをやりました。

2017-06-30 23:15:41 | グルメ

かーたんの発表会の打ち上げを、今日まで引き延ばしていたが、やっと開催。
会場は、いつもの三茶すずらん通りの『きゃんどる』
かーたんの大腸がんの検査結果が気にかかるが、来週月曜、結果が出てからでは打ちあがった気がしない。
週末の華やかな気分の中、お祝いの食事をするのもいいものだ。
参加者は、かーたんとオカブだけ。ささやかなお祝い。
『きゃんどる』の開店時間の5:30早々、ご入店。
まずはビール。レーベンブロイをジョッキで。グビッとやる。美味い。
前菜に、キャロットラペとパテドカンパーニュと有機野菜のサラダを取る。どれも材料が吟味され、絶妙の調理で出てくるのが嬉しい。
ビールを呷りながら料理を平らげる。
次にメインでビーフとフォアグラのロティと鴨のコンフィ。
これが絶品。フォアグラらしいフォアグラを食べたのは何年振りであろうか?
この『きゃんどる』は中途半端な本格フレンチや本格イタリアンの看板を掲げた店よりも、コスパの面からも満足度の面からもはるかにいい。
最初はとっつきにくいマスターも、打ち解けると驚くほどフレンドリー。
三茶の名店です。
かーたんと発表会の打ち上げにたどり着くまでの苦労話を交わしたが、結局、結果オーライで、辛い思いも、発表会の成功で雲散霧消。
しかし、来年に向けての始動は来週から始まる。

水無月も夏至も過ぎてや夏の夜   素閑

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かーたんの術後一年検診 | トップ | 紫陽花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL