ポメラニアンくるみちゃんとお花ブログ

コーギーsaraちゃんとの10年間と新たに迎えたくるみちゃんのこと。大好きなバラと最近増えた多肉植物。時々カメさん。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くるみちゃん、初めてのカット

2016-12-23 | 日々のおはなし
くるみちゃんは9ヶ月になりました。

最近の悩みは、毛玉。

耳の後ろにほつれない毛玉が出来ちゃってるなー
切るしかないのかなー
と、思っていたら、あっと言う間に大きなフエルト状に固まってしまいました。

ブラッシングも、首の周りや胸側は噛み付いてきてまともなブラッシングにならないのです。

というわけで、初めてのトリミングに行ってみることにしました。

順番待ち中のくるみちゃん



実はsaraちゃんの時は、プロにお世話になったことがなかったのです(汗)
シャンプーもドライヤーも大嫌いだったsaraちゃん、いつも自然乾燥でお部屋で大暴れでした。

出来上がったくるみちゃん

ん??あんまり変化がないような?

フエルト状の大きな毛玉はキレイになくなっていました。
お尻の周りもきれいに整えてもらって、首回りも。

首回りの時に大分噛まれたとおっしゃっいました。スミマセンっっ

なのであまりカット出来ていないので…とシャンプー料金にプラスαしただけの金額になりました。

クリスマス柄のバンダナを付けてもらってます。
カミカミしてすぐはずしましたけど…




変わってないかなと思いましたが、ボーボー伸びていた毛はやっぱり整えてもらってるかな。

短く切ると毛質が変わったり、生えて来なくなる場合があると言われて、短髪にはしないという事だったので、こんなものかな。

ブラッシングでのカミカミをなんとかしないと…

訓練訓練訓練
悩む悩む悩む

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モネの絵を見てきました | トップ | ベランダの多肉ちゃんたち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のおはなし」カテゴリの最新記事