ママ太郎のお庭がなくても薔薇に囲まれて暮らしたい!

ちょびっとの花壇とベランダ。植木鉢で頑張る薔薇栽培。ポメラニアンくるみちゃんのこと。

スパニッシュ・ビューティー その後

2008-05-11 | 薔薇・・・スパニッシュ・ビューティー
         のち
 
5月3日から2泊3日でキャンプに出かけた我が家。
この時期に次々と開くバラを置いて行くのはホント忍びない
 
帰って来たらこの通り、スパニッシュ・ビューティーも満開

 

 

 

 
開いたときは上向きですが、重さでうつむきます。
大きなフリフリの花びらがとってもきれいです。
香りも強くて、うちにあるバラの中では、特にバラらしい香りを放ちます
 
開花期間がかなり短くて、もうはらはらと半分は散ってしまいました
汚くなる前に散るのですよ。
もう一日いけるかな、なんて思ってると、バサバサってきれいな大きな花びらを惜しげもなく落とします。
 
散り際もビューティーなのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパニッシュ・ビューティー | トップ | マダム・アントワーヌマリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいた)
2008-05-11 20:39:43
すっごくキレイですね~
艶やかだわ~~~ピンクの色合いもとっても素敵(●^o^●)
お花を育てていると、家を空けるのはやはり心配ですよね。
それも次々とキレイなお花が花開くゆみこさんのお宅なら尚更!!
キャンプ、出かけられたのですね~
お天気は大丈夫でしたか??
れいたさま (ゆみこ)
2008-05-11 22:04:07
キャンプ、行って来ました♪
でもね、saraがヒート真っ只中
ワンコOKのキャンプ場ですから、当然ワンコ天国
思いっきり走り回るとか、いろんなところにお散歩にいくとかもなく、
行動はとっても控えめなキャンプとなりました。
 
写真の整理が出来たら、また載せますね
 
毎年のことですが、キャンプから帰宅すると満開で、
しかも水切れ寸前
 
今年は3日目の朝から雨予報だったため、
朝ごはんの後、早々に撤収して帰路についたため、
お花もその分早く水遣り出来ました。
 
もっとゆっくりキャンプしていたかったり、
早くお花も見に帰りたかったり、、、でした
 

コメントを投稿