さらさら~っと。 

とかく詰まりがちな心身・・・さらさらと巡らせたいものです(^◇^)

またまたお試し。

2008年08月03日 16時59分38秒 | 調理グッズ

 

 

ベルナーのワッフルスライサー。

 

2年おきくらいにブームがきてますかね?これ(^◇^)

気になってはいたが、一回も使ったことなくて。

 

先日サンプル品を借りまして、お試しすることに。

 

 

 

うちに今ちっこいジャガイモしかなく・・・

ま、いっか とりあえずお試し。

 

シャッと一回、スライスすると、

波型で一枚スライスされました。

 

で、ジャガイモの断面に注目。

 

 

断面のナミナミを、スライサーの溝と交差するように向きを変え、

もういちどスライスすると・・・

 

 

 

2枚目からはこのようにワッフルになってスライスされる。

 

・・・ちょっと失敗してるけど。

 

 

 

スライスする向きを一回ごとに変えて、

こんな感じに出て来る。

 

 

私の出来がイマイチなのにはわけがある。。。

それは。。。

 

安全ホルダー器を使ってないため。

 

 

 

この刃がめちゃくちゃ鋭くてコワイのだ。

安全ホルダー器を使わずに使用すると間違いなく流血の惨事だと

思うので、絶対!素手でしないでくださいねぇ

 

価格¥1,680

 

いやー、4枚くらいが素手の限界。 

安全器を手に入れてからつづきをやろう。。。


最新の画像もっと見る