デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

今日の徒然

2009-10-26 | 
晩秋を通り越して一気に初冬に入ったような日が続きました
台風の影響で一日中ぐずついた空模様に、ビービーは退屈そうです
SONY

SONY


そんな2ワンコを尻目に、私にとってちょっと興味津々グッズが一つ加わりました
オリンパスPEN 夫のカメラです

仕事で使っていたカメラが壊れてしまい、買い直すのに やはりオリンパスということで
思い切って一眼レフにしたのです
オリンパスPEN 昔風という感じのコンパクトなデザインが人気で、
シルバー世代には懐かしく、若者にはとってもおしゃれ感覚を刺激するらしく、
入荷まで1週間かかりました
コンパクトデジカメより一回り大きいという程度で、確かに持ち運びには便利ですよね

さて、さっそくPENで撮ってみます で外は行けないので、被写体はビービーです

 




最初なのでAUTOのお任せにしましたが、う~~ん・・・
カメラに慣れたらもう少しきれいに撮れるかな・・・?


                                 



先週から遠近両用のコンタクトレンズをつけ始めました コンタクトレンズ、人生初です
目にまつ毛が入っただけでもすごく痛いのに、どうなるかと思いましたが
どうにかソフトレンズなら収まりました でもまだつける時は格闘です
結婚式まであと10日ちょっととなりました それまでにちゃんと慣れて、
可愛いお嫁ちゃんと息子の幸せな姿をしっかり見ます 



日記@BlogRankingハードレンズをつけている方、尊敬です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2009-10-27 20:09:50
コンタクトで
遠近両用?
どうなってるんだろう?
すっごく不思議。
そのうち、ヒョウイヒョイっと
付けたり外したりできるように
なるんだろうなぁ・・・かっこいい~。
返信する
コンタクトレンズ (飛鳥)
2009-10-27 20:46:32
私は使い捨てのコンタクトレンズ使っていますが、スポーツのときしかつけません。
つけると近くが全く見えなくなるので(老眼)
普段は眼鏡です。
遠近両用のコンタクトレンズで可愛いお嫁さんを良く見られるといいですね!!
返信する
名前は凄く懐かしいです (KEN-SAN)
2009-10-27 21:28:38
このオリンパスペン入れたら二機目の
1眼ですよね。僕もまた体力的にも余裕が出来たら
中古でも「勉強する気とパラレル」に検討します。
政治家みたいな言葉ですね。
下田に台風が直撃のようにTV言ってて気にしてました。
返信する
Unknown (夢子)
2009-10-27 23:37:18
夢子はコンタクト、つける時よりはずす時に格闘してまする~~~
密着しすぎて、なかなか外れなくて
挙句に、まぶたの裏のほうに・・あわてて病院に走りましたっっ

カメラに慣れると、ますますワンコの写真が増えそうですね♪♪

返信する
ご無沙汰しています~ (ハナオンマ)
2009-10-29 22:24:28
sararinさまお元気ですか?
すっかりご無沙汰しております~
sararinさんは今カメラにはまっているんですね~
私のコンデジはオリンパス二代目です。
このPENというカメラ・・・すごく素敵!
カメラに予算が行かないのが残念です(>_<)

コンタクトになさったのね?
ふふふ、私はずーーっとハードですよ。
朝起きてつけて、寝る直前までつけても平気なのです。
視力は弱いけど眼球は強いみたい??
返信する
Re:今日の徒然 (みるきーさまへ)
2009-11-05 15:04:51
どうも、近くを見る部分、中間距離を見る部分
遠くを見る部分とドーナツ状に
順にレンズを加工しているようです
ソフトレンズのせいか、可もなく不可もなくという見え方です
眼鏡のうっとおしさはないけど
違和感はありますよね
お手入れも結構面倒だし
不自由なくぜ~んぶ見えていたころに戻りたいな
返信する
Re:今日の徒然 (飛鳥さまへ)
2009-11-05 15:08:53
遠近両用といえど、おおよそOKという感じで
やはり何かと不便です
スポーツ時はハードコンタクトはなんですよね
ハードの方がよく見えるらしいんですけれど・・
返信する
Re:今日の徒然 (KEN-SANへ)
2009-11-05 15:36:13
オリンパスペン、気軽に使える一眼レフをコンセプトに
開発されたカメラですよね
確かに軽いので持ち運びも容易で気楽に楽しめそうです
その気になった日が吉日 
趣味ですから、いつからでもOKで~す
返信する
Re:今日の徒然 (夢子さまへ)
2009-11-05 15:41:39
まぶたの裏の方へですか 
ごろごろとっても痛そうです
メガネもコンタクトも
完全に使いやすいということはないんですね~

カメラ、やはりまだ自分のSONYがいいです
返信する
Re:今日の徒然 (ハナオンマさまへ)
2009-11-05 15:49:00
ハナオンマさん、コメントありがとうございます
こちらこそすっかりご無沙汰でした
HANALOVEブランドのお洋服はお見かけしてましたよ

オリンパスペン、写真の加工を楽しむ機能が満載の様で
使いこなしたらとっても楽しそうです
ハナちゃんがますます美人シャンに撮れそうですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。