一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

いろいろと活動開始・・・

2017-01-25 14:35:44 | 日記
先日、淡交会の初点茶会・総会に出かけました。母の体調不良のため私の生活も一変し、茶道・華道から少し距離をおいていましたが2月から再稼働のつもりです。自宅での指導は細々と続けていましたが、お茶会などに参加するとやはり刺激を受けますね。社中の方との久しぶりのお話も楽しいものでした。

先生(96歳)が引退されるまで私も頑張ります

今日は同級生から飲み会に誘われています。10・11・12・1月と月に1度の割合・・・
せっかく誘っていただけるのでできるだけ参加しようと思っています。
こちらでも活動範囲を広げます


(イタリア)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
おきてがみ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年もよろしくお願いいた... | トップ | 腿、パンパン! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交流 (ゴチ)
2017-01-25 22:26:19
いろんな人達との交流は刺激になりますね。小生のように外(職場など)でボケを指摘されるのも、自分を知るという意味では立派な成果かもしれません。W イタリアの古い屋並の下はどうなっているのでしょう。廃墟に寄り添ったような不思議な街に映ります。
Unknown (sarara)
2017-01-26 13:25:25
ゴチさん、こんにちは♪
この年齢になると親の介護、年金が話題になります。
それも刺激になりますね。溜まったものを吐き出せる癒しの会になりつつあります。
Unknown (サプリメント管理士)
2017-01-28 17:35:43
年齢と共に意識して交友関係を保つことって必要だなと思います。
子供がいるときはPTAの付き合い、手が離れると町内会などがあるけれど、それも少しずつなくなっていきますものね。
私は最近フェイスブックで、小学校の時の同級生とつながるようになりました。
同じような今の境遇と、同じ時代の記憶を共有していると話題が尽きず、気も楽です^^
ここからさらに新しい交友関係が出来れば良いなと思っています。


大阪は小雨が降り出しましたよ (鉄ちゃん爺や)
2017-01-29 18:53:02
寒い日が有ったり今日の様に暖かい日とか
体の調子がおかしくなりそうですね。

我が家の鉢植えですが白梅が二輪だけ
花を咲かせましたよ。

例年よりは少しだけ早いような気もしますけど。

でも春は一歩ずつ近づいているんでしょうな。
Unknown (sarara)
2017-01-29 19:43:07
サプリメント管理士さん、こんばんは♪
単身で地元に帰り、ご両親の介護をされている男性もおられ頭が下がる思いです。精神的な面で支えてあげられるのはこういう仲間ですよね。
Unknown (sarara)
2017-01-29 19:51:09
鉄ちゃん爺やさん、こんばんは♪

激しい気温の変化で体調管理も難しいですね。
天皇家のお話、とても興味深く読ませていただきました。
2月からお華のお稽古を再開しますので、花で季節を感じることができます。
お身体ご自愛くださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。