一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

6か月ごとの乳癌精査

2017-03-15 13:42:46 | 日記
乳癌精査に行ってきました。

「小さな硬い腫瘤があるが大きさも変化していないので悪性の可能性は低い」との結果。次回からは1年に1回の検査で良いとのことでした。

ちょっと安心 でも、油断はできないということですね。

3月は年度末なので検査を受ける人も少なく、予約時間通りに動けるのでお勧めです。以前から一緒に働いていた先生なので、それはもう時間をかけ詳しく見てくださいます(笑) 私も患者さんの乳腺エコーをとっていましたので、一緒に画像を見ながら確認させていただきました。もう、全て先生にお任せです。


 (イタリア)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
おきてがみ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路を走るイギリス新幹線 | トップ | 日本酒それとも和菓子? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (ゴチ)
2017-03-15 22:07:45
乳がん検診は大切ですね。良性腫瘍で良かったです。昨年の健康診断では花粉症の薬を服用していた為、アレルギーが酷くなり、下血にまで発展してしまったので今年は服用をやめました。もう一つの指摘は不整脈ですが30年来のスポーツ心臓なので5年ほど前を最後に精密検査はしないことにしています。(医者泣かせです。W)
イタリア4大都市に数えられるフィレンツェ、シンボルのサンタマリア大聖堂が美しい。名物ベッキオ橋は丘の影になって見えないようです。
Unknown (sarara)
2017-03-17 15:21:16
ゴチさん、こんにちは♪

今年は花粉の飛散が多いので薬なしではきついですね。
今、イタリアから姪っ子が赤ちゃんを連れて帰国しているので賑やかです。9か月ですが日本語は理解しているようです。
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2017-03-18 19:24:41
フィレンツのサンタマリア大聖堂なんですか。

イタリアには行ったことが無いので
貴女様の画像で楽しませて頂きましたよ。

内の奥さんは病気の博物館のような感じ。

C型肝炎は昨年からのハーボニーでおそらく
完治したように思われるけど。

残るは緑内障・甲状腺異常・膠原病・高血圧
アレルギー性喘息と5つも持ってますね。

でも、寝込むことはここ10年ぐらいは無いので
他人が見れば健康なように見えるようですけど。



Unknown (sarara)
2017-03-19 12:27:26
鉄ちゃん爺やさん、こんにちは♪

姪っ子は以前フィレンツェに住んでいましたが、昔からの建築物を大事に保存、使用しているようです。素晴らしいですね。
奥様、頑張っていらっしゃいますね。お大事にしてあげてください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事