さらふわ日記

さらちゃん
素敵な女の子になってね!

ラスト2回のお弁当

2012-03-12 22:04:43 | Weblog
3年間のお弁当作りもついにあと2回
面倒に思った日ももちろんあったお弁当ですが、ラスト2回と思うとしみじみ
キャラ弁当といったものも作ったこともなく、いたって普通のものを作り続けました
有難いことに周りも、過剰に頑張るMAMA様方ではなかったのが、本当この幼稚園の良さでした


3年間サイズアップすることもなく、とても小さなお弁当
男の子はもう大きなお弁当箱を持たせても足りなかったようですが、SARAはこのサイズでも食べ終わるのがビリ争いだったようです
一時は先生に「おにぎりを1つにしたら?」と声をかけられたほど・・・・遅かったらしく、でもSARAは「2つもっていきたいっ」の一点張りで、MAMAとしても時間はかかっても必ず食べきってくるので、2つ持たせ続けました
おそらくSARA対策もあって(好きなお友達と座るとずーっとしゃべっているらしい)、縦割りグループでのお弁当時に座る機会も多く、嫌がっていた時もありました(笑)
そのお陰で、しゃべらずに食べることもちょっとは身についたかな?
たまに「今日●番に食べ終わったの」と誇らしげな日もありました。

お弁当箱はマドレーヌちゃんとくまの子ジャッキーシリーズを使っていました。記念にパチリ


今日が最後のお弁当とあって、お手紙が入っていました
『おいしいおべんとうありがとう』
「こちらこそありがとう」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 震災から1年でした | トップ | 自分で抜けるかな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。