ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ

サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。

苑内研修

2017-05-19 10:43:26 | サラの苑

こんにちは、サラの苑です。

最近は天候の良い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

木々も新緑で彩られ、行楽等には絶好の季節ですので、

お休みの日にはお出かけされている方も多いかもしれませんね。

さて、サラの苑では、職員の様々なスキルアップを目指し、

定期的に苑内研修を行っております。

サラの苑には、僧侶、セレモニースタッフ、火葬スタッフと、

様々な人がおります。各々の目線で、改善できる点、

新たに取り入れる事などについて話合いを行います。

先日は「火葬」について、そういった取り組みを行いました。 

 

写真は研修の様子です。

荼毘に付されたご家族様の大切なペットちゃん。

そのペットちゃんをご家族様の元へ、しっかりとお返しし、

お別れをしていただきたい。

そういった想いを持ち、サラの苑は、ご家族様とペットちゃんのお別れに

寄り添う事ができればと考えます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿