今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

家庭中心

2016-09-26 00:01:55 | ピレモン


ピレモン1:2-3

また、姉妹アピヤ、私たちの戦友アルキポ、ならびにあなたの家にある教会へ。

私たちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平安があなたがたの上にありますように。

 

私たちの信仰生活は、まずは神中心であることが間違いないです。

そして教会中心、家庭中心でなければならないですが、教会は毎日通うことがないですから、家庭中心の信仰生活が大事になります。

 

初代教会は家庭中心の信仰生活をしました。

毎日、礼拝を家庭でささげました。


迫害の時代になると、すべての教会は家庭教会になっていきます。

みんなで集まることすら命懸けになります。


ですから日々家庭の中でも礼拝をささげる習慣をつけていないといけないです。

 

【祈り】

主よ。家庭が神を受け入れ、神を恐れる家庭になりますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-良い家庭-

  • ヨシュア記24:15
  • 使徒の働き10:1-2
  • 使徒の働き16:14-15


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る