今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

キリストがいないならば

2016-01-28 00:04:38 | 黙示録



黙示録1:5-6

また、忠実な証人、死者の中から最初によみがえられた方、地上の王たちの支配者であるイエス・キリストから、恵みと平安が、あなたがたにあるように。イエス・キリストは私たちを愛して、その血によって私たちを罪から解き放ち、

また、私たちを王国とし、ご自分の父である神のために祭司としてくださった方である。キリストに栄光と力とが、とこしえにあるように。アーメン。

 

「キリストをなぜ信じなければならないのか。日本には日本の神がたくさんいるのに。どんな神でも信じれば良いでしょう。私はキリスト教は信じない。」と言う人たちが意外と多いです。

 

その時に「あなたが信じる神ってどんな神ですか。」と聞くと、ほとんどの人は答えることが出来ないです。

漠然とした神のイメージで神を信じています。

 

キリストは日本の神でもなければ、外国の神でもないです。

キリストはこの世界を造った神です。

この世界の主人です。

 

ある意味で私たちが神の世界を土足で踏みつけながら、高慢な振る舞いをして、大いに迷惑をかけています。

もしキリストがいなければ、この世は存在しなかったし、誰も真の神を知ることも出来ません。

この世が誕生する前からキリストは存在していました。

 

しばらくの間、人間の姿になったのも、すべて理由がありました。

十字架で死んで三日後によみがえり、天に上って行かれました。

それは罪を犯した人間を救うためでした。

 

ですからキリストがいなければ、誰も罪が赦されることも恵みを受けることも出来ないです。

キリストを通らなければ、誰も天の御国に入ることも出来ません。

あなたが信じる神はあなたを永遠の死から救うことが出来ますか。

 

罪を赦しましたか?

あなたを愛していますか?

天国に導くと約束しましたか?

 

【祈り】

主よ。地上でのご利益があるからと言って、足しげくあちらの神、こちらの神を求めている人が多いです。私は真の主・イエス様で十分です。救いと罪の赦し、恵みもたくさん受けました。


【聖句をノートに書きましょう】

-イエス・キリスト-

  • ルカの福音書2:11
  • ヨハネの福音書1:1-4,14
  • ヨハネの福音書14:6


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る