今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主が喜ぶこと

2015-09-28 00:01:25 | マルコの福音書




マルコの福音書12:44

みなは、あり余る中から投げ入れたのに、この女は、乏しい中から、あるだけを全部、生活費の全部を投げ入れたからです。

 

ある人が神の恵みによって、御使いたちが礼拝の時に仕えている姿を見ました。

献金の時間に何人かの御使いが1人1人のことを記録していました。

 

いくら献金をしたのか、感謝をしてしたのか、いやいやながらしたのか、それが受けた恵みにふさわしい金額であるかどうかを細かく記録しているのを見ました。

イエス様もそれを見ていました。

 

主がそれを記録させるのは報いのためでもあり、その人が主をどれほど愛しているのか、主の働きにどれほど関心があるかを見るためでもあります。

イエス様が十字架にかかる前に、1人の女が高価な香油を注ぎましたが、弟子たちはそれをむだなことだと非難しました。

しかしイエス様はそれを良いことだと高く評価しました。

 

1人の女の献身を非難した弟子たちの裏切りを私たちは覚えています。

 

主の前で計算高い人を主が喜ぶでしょうか。

 

【祈り】

主よ。他の人が見た時に浪費と思われるほど、たくさんのものを主に捧げて仕えたいです。それによって神の国が広がって行くならば、なんと素晴らしいことでしょうか。


【聖句をノートに書きましょう】

-献金-

  • マラキ書3:8-10
  • マルコの福音書12:41-43
  • 第2コリント9:5-8


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る