今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

あなたはわたしの手の中にある

2016-08-27 00:01:23 | エレミヤ書


エレミヤ書18:6

「イスラエルの家よ。この陶器師のように、わたしがあなたがたにすることができないだろうか。―主の御告げ―見よ。粘土が陶器師の手の中にあるように、イスラエルの家よ、あなたがたも、わたしの手の中にある。

 

神の手は力ある働きをします。

 

その手は救うことも出来る手であり、祝福を与える手にもなります。

またその手は壊すことも滅ぼすことも出来る手です。

 

その手は慰めの手にもなりますし、愛の鞭にもなります。

神の手は古いものを壊し、新しいものを造る手です。

弱い私たちを支える手です。

 

愛されて神の手の中にいることは最高の祝福です。

 

しかし逆らっている時には、神の手は痛い手になります。

 

このように何でも出来る神の手です。

そこから逃れることは出来ません。

 

【祈り】

主よ。神の力ある手によって支えられてここまで生きてきました。主の手のわざは偉大です。


【聖句をノートに書きましょう】

-主は陶器師-

  • イザヤ書29:16
  • イザヤ書45:9
  • ローマ9:21


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る