今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

キリストの兵士

2017-10-22 00:02:10 | テモテ



第2テモテ2:3

キリスト・イエスのりっぱな兵士として、私と苦しみをともにしてください。

 

クリスチャンとは何か?

定義は色々ありますが、その一つがキリストの兵士です。

 

この兵士は、イスラム過激派ISのように、人々のいのちを実際に取るために戦う者でしょうか?

決してそういう者ではありません。

 

クリスチャンは霊的戦いのために召された兵士たちです。

 

エペソ6:11-12

悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。

私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。


この戦いがあるので、神はクリスチャンをキリストの兵士として呼びました。

 

そして悪魔に勝利するために、神の武具を身に着けるように言われました。

世の武器ではありません。

 

神の武具を身につけて戦う時に、サタンと悪霊に勝利することが出来ます。

そうしないと悪魔の策略に対抗することが出来ません。

 

悪魔はいま物凄い勢いでこの世で働いています。

それに対してペテロも警告しました。

 

第1ペテロ5:8-9

身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

堅く信仰に立って、この悪魔に立ち向かいなさい。


この時代は悪い時代です。

 

悪い日には、この世から自分を守っていかなければなりません。

サタンに勝利する時に、自分を守ることが出来ます。


【祈り】

主よ。神の武具をしっかりと着ます。本当に戦いが多いです。


【聖句をノートに書きましょう】

-サタン・悪魔-

  • ヤコブ4:7
  • エペソ4:27
  • ヨハネの福音書8:44

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る