今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

試練と共に脱出の道も備えて下さる主

2017-10-05 00:03:08 | コリント



第1コリント10:13

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

 

神が私たちを訓練するために与える試練があります。

それにははっきりとした目的があり、そして綿密な計画があります。

 

オリンピックに出る選手たちには強化訓練があります。

それは高度な訓練です。

 

監督やコーチは鬼のような指導をします。

選手たちはその中で死にそうな思いをします。

 

しかし、どんなに指導が厳しくても、監督やコーチは彼らが倒れるまでにさせることはしません。

試合に出さないといけないからです。

 

神も、私たちを訓練する時に、そこで私たちを死なせるでしょうか?

 

神から来た試練には、必ず出口があります。

 

しかし自分の罪やサタンから来た試練に対しては話が違います。

もしその人が、罪の道から神に立ち返らないならば、神は助けません。

 

そしてサタンの誘惑に負けて、サタンに捕えられたならば、それと戦わないとそこから出ることは出来ません。

それらの区別が必要です。


【祈り】

主よ。神が真実な方であわれみ深い方であることを試練の中でよく体験します。


【聖句をノートに書きましょう】

-試練-

  • 使徒の働き4:29
  • 第2コリント1:8-9
  • 第1ペテロ1:6-7

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事をはてなブックマークに追加

Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106