今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主への知識がないと滅ぼされる

2015-04-02 00:04:14 | ホセア書



ホセア書4:6

わたしの民は知識がないので滅ぼされる。あなたが知識を退けたので、わたしはあなたを退けて、わたしの祭司としない。あなたは神のおしえを忘れたので、わたしもまた、あなたの子らを忘れよう。

 

あらゆる偶像崇拝とあらゆる罪を犯す重要な原因は、神に対する無知から来ます。


まことの神をはっきりと知ることができるならば、神から離れてわざわざ偶像崇拝をすることはないと思います。


しかし民たちに正しくみことばを教える指導者がいないならば、民たちは神を知る知識がないので、無知になって滅ぼされていきます。


ですから主がこのように求めておられます。

 

ホセア書6:3 

私たちは、知ろう。主を知ることを切に追い求めよう。主は暁の光のように、確かに現れ、大雨のように、私たちのところに来、後の雨のように、地を潤される。

 

詩篇1:2

まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F