今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

荷台を押すのは信仰の手

2014-11-23 00:00:20 | マタイの福音書

 



 

マタイの福音書15:28

そのとき、イエスは彼女に答えて言われた。「ああ、あなたの信仰はりっぱです。その願いどおりになるように。」すると、彼女の娘はその時から直った。

 

祈りの荷台に荷物をたくさんのせるのは願いであり、その荷台を力強く神のところに押していくのは信仰です。

祈りでもない祈り(つぶやきや不満など)は荷物が荷台にのっていなく、信仰の手で押していないので解決も祝福も恵みもありません。

 

しかし祈る人が必要を強く感じて、信仰によって荷台を主のところに押してくるならば、イエス様は悩みや願いに答えてくださり、帰りは荷台に祝福を積んで帰ることができます。

1人の女性がそのようにしたので、祝福をもらって帰ることができました。

 

へブル11:6 

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

 


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F