彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

ピアノってすごい!(≧▽≦)なソウル☆最終日

2017-05-04 20:00:00 | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年
今朝はパッキングがあるから、いつもより早く7時に起床しました。
さて、この荷物入るんかなー?
朝ごはんを取ってきて

パッキングして、準備して、と進めていきます。
今朝のお供は『完璧な妻』。
韓ドラらしいドロドロ感が面白い!

今日することは何も考えてなかったので、何をするかも考えなきゃ。
雨が降ってるし、のんびり行こう。
まずはランチ。
最後は食べたいものを!
お肉食べに行こうかな。でも、そんなにお腹空いてないな。
とりあえずいつも帰国日に買うお餅は、ガイドブックで見たお餅屋さん街にあるお店にしよう。名前何だっけ?
鐘路3街に行くなら、nURi 누리でもお肉食べれるかな?
ずっと気になってる利パッ!

何をするかも決まったので、チェックアウトします。
傘なしでも行けるかなぁ?無理かなぁ?と思う程度の雨が降っていました。
とりあえず傘なしで出発!
バスで鐘路3街へ。
いつもトッポギを買いに来る通りだけど、この通りで合ってる?とドキドキしながら進むと、鍾路3街駅5番出口がありました
「ここから徒歩1分らしいけど、大通り沿いっぼかったけど」と建物に沿ってあるくと、大通りと合流する辺りに目指すNO.432 넘버사삼이がありました。

目立つ黄色の外観なので、見つけやすかったです。
ガイドブックで見てだったお餅だぁ(/▽\)♪
いくつか購入してから、そのまま進むと安国駅に行くことができます。
あ、東京オリンピックのポスターだ!

日本国大使館の公報文化院でした。

雨が強くなったから、諦めて傘をさすことにします。
目指す利パッ 이밥は、以前来たことがある北村一景の手前でした。

開店時間直後の到着だったためお店が開いていてホッとしたものの、準備にもう少し時間がかかるそうなので、ブラブラ時間潰しの散歩へ出ることにします。
まずは北村一景を見て

行きに気になったパン屋さんを見に行こうとして

あの看板、何屋さん?
気になったお店の前

を通りそのまま進んでみると、学校があって、さらに進むと昌徳宮がよく見えました。

もう少し進むと、また昌徳宮が見えます♪

まぁまぁ時間が潰せたし、これ以上進むと戻るのが大変そうだから、利パッに戻ります。
パンチャンはひじきなのかな?
食べたことがない食感だけど美味しい!単品でも充分でした。
  
연잎 주먹밥 蓮の葉おにぎり 5,500W
12時過ぎは近くの会社に勤めてると思われる女性グループが予約してる雰囲気だったから、昼食時間帯からずらして、余裕を持って行くのがよさそうだと思いました。

メニューも可愛い!

インテリアも可愛い!

ここまで来てるなら、昌徳宮前からバスに乗った方がよさそう。

昌徳宮前で経路検索をすると、バスも徒歩もそう変わらない。道も混んでそう。どうしようかな。
ちょうどマウルバスが来てるのが見えたので乗ったのが正解でした(^-^)v
意外と距離があったし、苑南洞交差点で降りることができたので。

大統領選が始まった日だったためか、交差点にも幕がありました。

ホテルに戻って、荷物をピックアップしてから、地下鉄駅へ。あ、乗り継ぎ扱い(^-^)v
1号線はタイミングよく来たものの、空港鉄道は行った直後だったようで、10分程待つことになりました。
おかげで座ることができ、ラッキーでした。
途中から爆睡していたようで、「ここどこ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と慌てたらひとつ前のデジタルメディアシティでした
寝起きでボーッとしてたからか、地上に出ても何も思わず( ̄▽ ̄;)
無事金浦空港で降り、今回唯一の現金を使ってTーmoneyをチャージします。
駅を出てすぐの角にあるセブンイレブンでヤクルトグミも購入。
品揃えや賞味期限は街中の方がよかったです。

さぁ。最後のお買い物!
ロッテマートでは、いつものキムチ&パンチャンと、Eマートになかったふりかけのり、期間限定で安くなってるジャガビー等を購入しました。
免税手続きをしてから、空港へ。
まずはチェックイン手続きを先に済ませ、その後、キャリーに荷物を詰め直します。
んー。思ったよりは詰められない
それでも、14キロ弱を詰めて、カウンターで手続きをします。

無事手続きも終えたので、手荷物も綺麗に詰め直してからお茶!
ゆっくりしたいから、1階にあるZOO COFFEEへ行くことにしました。
 
ベリーベリーワッフルはサクサク。でも、ベリー感はない…
アイスティーは美味しかったです。

아이스 석류티 アイスざくろティー/베리베리 와플 ベリーベリーワッフル 12,800W
昨年9月にも利用したけど、あの時から思うとめっちゃ方向が変わったなぁ。後悔はないですが(笑)

さて、16時になったし、そろそろ出国しなければ。
Wi-Fiを返してから、出国!
いつものように出国審査はスイスイ。
タックス リファウンドの手続きをして、椅子に座って日記を打って、搭乗口へ向かうと搭乗案内時間が遅れるらしい。まいっか。
また椅子に座って、日記を打ってたら搭乗開始してたようで、搭乗口前の列が動き始めてました。
私は前方通路側だからゆっくりでいいやーとのんびりしていたら、最後の方になってしまいました。

座席に座って、動き始めたところまでは記憶があるけれども、気付いたら空の上f(^_^;
機内食が配られ、おにぎりを食べていたら、揺れ始め&ベルト着用のサインが
春の嵐と言われ、夜遅くには関空の連絡橋も通行止めになった日だったためか、結構揺れました。
少ししてからCAさんたちは機内食の片付けを始めましたが、乗客は席を立てないので寝ておこう…
この後、全く記憶がなく、衝撃で起きたら関空に到着していました
ここから搭乗口までが長かったものの、入国審査はスイスイ。
無事日本に帰ってきました!旅行してきた感ゼロ( ̄▽ ̄;)

あぁ。やっぱり好きな公演を観るのは楽しい!と思った今回のソウル。
今の状勢を理解してないな( ̄▽ ̄;)

wrote*2017.4.17&4.18&5.4
ジャンル:
モブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノってすごい!(≧▽≦)なソ... | TOP | ピアノってすごい!(≧▽≦)なソ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(_ _) (ムームー)
2017-05-04 21:51:08
突然コメント失礼します。

現在ソウルに住んでいる
タカラヅカそしてゆみこさんファンです。
ネットをさまよっているうちに
こちらのブログを見つけたものです。
よければこれからもひっそりと
おじゃましたいと思います。

しつれいしました(_ _)

ムームーさん (彩良)
2017-05-06 08:19:04
初めまして。
コメントありがとうございます。
最近は宝塚歌劇もゆみこさんの公演も観に行っていないのですが、読んでくださってありがとうございます。

ソウルにお住まいなのですね。
うらやましい
何かありましたら、おしえてくださいね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆2014年~2017年