彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

ピアノってすごい!(≧▽≦)なソウル☆3日目

2017-05-04 19:00:00 | ☆韓国旅行日記☆
目が覚めたら7時。もう少し寝ておこう!
気持ちよく目が覚めたら、9時過ぎてる
え、目覚ましは?!
止まってました
急いで朝ごはんを取りに行くけど、提供時間が9時までだから当然間に合わず
24時間可能なコーヒーとコーンフレークを取ってきて、

昨日買ったお菓子と一緒にもぐもぐ。
時間を確認するためにSBSにしていたのを、面白そうな番組を探してチャンネルを動かしていて

ミサイル発射?!
SBSの後、KBS、MBCだけでなく、ケーブルチャンネルもずーっと通常番組だったよ?と慌ててネット確認してみたら、まぁ大丈夫そう?
この報道を見たニュースチャンネルも、1時間ずっと報道していたわけではなく、気付いたらトランプ大統領の話題に変わってました。

ごはんを食べて、すべきことをしていたら、早12時。
朝ごはんが少なかったから、予定していたカフェでケーキじゃ夜まで持たない。どうしよう
困った時のザ・パッ

では、バスで恵化駅まで移動します。
よかった。開いてた。
今日は…悩んだ結果、前に食べたことがあるコンビジ定食を注文しました。
優しいお味。たくさんのパンチャン。あぁ幸せ

コンビジ定食 콩비지 정식 8,000W

食後はドリームアートセンターに行き、ザ・デビルのMDショップへ。
誰も並んでないなぁ。
OSTの劇場販売はまだないこと、プログラムは終演後でも買えることを確認して、荷物になるから買わずに忠武アートセンターへ移動します。
移動にどれくらい時間が必要か、どの乗車位置が便利かもチェック!
退勤のご挨拶を聞くために、ギリギリまでいたいもん

到着した忠武アートセンター。
今日は大劇場ではなく地下の中劇場が目的地です。
でも、開演直前までは空いてるからと大劇場のロビーで座ってましたが
マチネは『His Piano』

終演後、退勤のご挨拶を聞いても余裕があったのですが、ダッシュで移動してロビーでのんびりします。

エレベーターの横に小さくシールが置かれてました。
今日も有難くいただきます
さぁ。今回最後は『ザ・デビル』

終演後、プログラムを買ったり、人が少なくなるのを待ってロビーのキャスト写真を撮ったり、のんびり過ごしてからエレベーターで上がったら、どなたかの退勤中でしたf(^_^;
ウクジンくんを今日も見ようかと思い少し待ってみたものの、既に見てるしなぁと早くに諦めました

では、お昼に訪れる予定だった、前回気になったmo' better blues 모베터블루스
 
でお茶することにします♪
ティラミスと柚子茶を注文。
どちらも美味しい!

柚子茶 유자차/チョコティラミスケーキ 초코티라미스케이크 10,000W
場所が劇場の少し先だから、いろんな公演前後に使えそう♪

可愛いお店なのもポイント高い!

さて、ここから何しよう?晩ごはんに何食べたい?
大学路をブラブラするけど、食べたいものが決まらず。
んーパスタ?
でも、たくさんはいらないしなぁ
決まらないままブラブラしていたら駅まで出ちゃいました。
とりあえず来たバスに乗ってみる?
最初に来たマウルバスの車体に鐘路3街って書いてありました。
困った時の小腹用。トッポッギ
大学病院の中に入って行くので、初めての場所だーとワクワクしていたら、病院の前で停まって…動かない?終点?!
ドキドキきょろきょろしていたら運転手あじょしにどこに行くのか聞かれ、「鍾路3街」と答えたら、1分後に出発すると言われ「日本人?」
あぁ発音が
大学病院の中を抜けて、昌徳宮横の道に出て、そのまま鍾路4街の交差点を通るマウルバスでした。
「ホテルのそばを通ってるから降りようかな、でも、戻ってもすることないしな」と迷ったものの、結局予定通り鐘路3街で降りて屋台をチェック。
でも、最近毎回トッポッギ食べてるよなぁ。
食客村!
バスを乗り継いで向かうもすでに閉店してました
じゃあ、コンビニごはんにする?それならロッテマートに行く?と鐘閣まで戻って。
久し振りにファストフードにする?
歩いていて最初にあったロッテリアでタッチパネルを利用して注文するも、カード決済でエラーになります
どうも私が持っているカードは海外で使う場合は何か問題が発生することがあるらしく先程のmo' better bluesでもエラーが出てました。
先程はYES24の決済でも使えないVISAは想定でき、使えるJCBで決済できましたが、今回はJCBもエラーが出て(?_?)
それならばと現金支払いを選ぶとうまく注文できない
ま、いっか。
じゃあ他のお店にしようと歩いていて、HOLLYS COFFEE 할리스 커피を発見。
ここ、トーストあった!
トーストを食べようと入るとパスタの幕を発見。
やったーペンネグラタンにしよう。

注文すると時間がかかると言われたので、先にに行くことにします。
え、パスワードって何?!
レシートに書いてあると貼り紙があるからレシートを見てパスワードはわかったものの、液晶ディスプレイが何も表示していない。
表示させる方法がわからず、階を変えてもやはりわからず、偶然トイレ前にいたアガシに助けを求めて開けてもらいましたf(^_^;
やり方がわかれば安心して利用できるし便利です!

さて、ペンネ。
普通に美味しい。妥協せずに歩いてラッキーでした♪
ジュースも美味しかったです。

ロゼペンネグラタン 로제펜네그라탕/スクーズレモンスパークリング 스퀴즈 레몬 스파클링 11,000W

鐘路を見つつ、ボーッとしつつ、今回の旅を振り返ります。
あぁ帰りたくないなぁf(^_^;
そうは言っても、さすがに12時過ぎたし、もうホテルに戻らないと!

鐘閣からはバスで移動します。
東大門方向に行くバスの鍾路4街のバス停は、やはり少し遠かったです。
途中のGS25で気になってた桜のジュースとこんなものまで出てる!と驚いたヤクルト味のアーモンド

を購入してからお部屋へ。
ぐだぐだしながら、夜しなければいけないことをしてたら、もう3時だー

wrote*2017.4.16&4.17&5.4
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノってすごい!(≧▽≦)なソ... | TOP | ピアノってすごい!(≧▽≦)なソ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL