彩良(さら)が そげ へよ

お気に入りを紹介するハズが、すっかり公開備忘録となっています(^^ゞ
コメントは承認制としていますm(_ _)m

ピアノってすごい!(≧▽≦)なソウル☆1日目

2017-05-04 17:00:00 | ☆韓国旅行日記☆
前回『ザ・デビル』がよかったから、ウクジンくん×ドンファ氏ペアの『スリル・ミー』とセットで観ることができる日程を探って、今回の日程を決めました。
そして、滞在中に観る公演チケットを全て手配した後に、ジェリム氏の出演作品が発表されて
こちらはグローバルでのオープンがなかったものの無事手配できてホッとしていたら…外務省からメールが来ました
あぁこんな時に騒ぎになるとは
でも2010年の延坪島砲撃事件直後とか、2012年のミサイル発射当日とかも経験しているからか、「またかぁ」程度にしか思ってなかった部分もあるかもしれません


前日乗換案内で確認していたけれど、この時間で間に合ったっけ?とドキドキしながら関空へ移動します。
どうもお昼のKAL仁川便は時間が変わったらしくて、いつものように出発1時間半程前に到着しました
空港空いてる!
カウンターも待ち時間ゼロ、保安検査場も外まで並んでない…中も並んでない!
最近国内でこんなにスイスイ進んだことあったかなぁ。
1時間程余裕があるから免税店でも覗こうかと思ったものの、免税店は混んでたのでいつものラウンジでまったり過ごしていました。

今日は早く搭乗開始!
入国審査用の書類を書き終わって、ボーっと…一瞬にして爆睡( ̄q ̄)zzz
動き出してた記憶の次は、空の上にいましたf(^_^;
機内食はいつものサンドイッチ。
飲み物は少し遅れてやってきて、スープがあったからスープを選びました。
さぁ、食べ終わったからトイレに行ってまた寝よう!
周りの喋り声が聞こえていたので自分では起きていたつもりでしたが、ちゃんと寝ていたようで、着陸体勢に入るのでリクライニングを戻すよう声をかけられました
そこからまたボーっとしていて、ここに来て急に揺れるんやけど!と思ってたら衝撃が
着陸でした( ̄▽ ̄;)

ダッシュで出て、入国審査へ向かいます。
列はそんなに長くないとホッとしたものの、窓口があまり空いてなくて待たされてる感がありました
それでも並んでから終わるまで20分程かな。感じてた程は待ってなかったようです。

入国してまずはWi-Fiを借りに行きます。
今日の方は日本語もできる方。いつものように説明してもらえました。

近くには平昌五輪のキャラクターも!


では、空港鉄道駅へ向かいます。

途中、何かの撮影があったようですが、何かわからず
乗った電車が一般電車だったから、金浦空港駅で降りてロッテマートでいつもの下見。
んー。お土産何にしよう。
今日の小腹用にコロッケを買い、お部屋で飲むお酒とお土産候補のチョコレートを買ってから、ホテルに向かいます。
前回、ソウル駅の乗り換えで混んでたから乗換案内で出てきた車両&ドアから出たものの、出たところにあるエレベーターが工事中で1台しか動いてなくて大混雑でした
エスカレーターに近いのは5ー1なのかな?6月末までエレベーター工事をするようだったから、次回はここから降りてみようφ(・ω・`)

ホテルはいつものホテルアットホームさん。
  
ユン・ヨジョン氏、シン・グ氏、イ・ソジン氏が出ているユン食堂 윤식당を観ながら買ってきたメウンコロッケ 매운 고로케をパクリ。

んー。これは揚げパンだなぁ。辛くて美味しいけど。
味よりも「コロッケじゃない!」と突っ込みたいコロッケ好きな私でしたf(^_^;
しかし、眠いよー、頭痛いよー。
もっとぐだぐだしてたいけど、早めに劇場に行かなきゃ!とささっと荷物整理もしてから2号線へ向かいます。

途中からは座れてボーっとしたおかげか、頭痛が少しラクになりました。
三成駅で降りて、あまりに眠い&もう少し何か食べたい( ´-ω-)と途中のセブンイレブンで寄り道して

コーヒーとお菓子と味見のヤクルトグミ りんご味を買ってから劇場へ向かいます。
平日の開演1時間前だからか、MDショップも再観覧カードのカウンターもほぼ並んでません
まずはチケットを引き換えて、MDショップでプログラムをチェックします。
ん?プログラムとフォトブックがあって、サンプル見ても違いがわからない( ̄▽ ̄;)
尋ねてみたもののよくわからず、10周年の記念だからどちらも購入することにします。
第1弾は即完売とTwitterで見ていたOSTも無事買えました( ノ^ω^)ノ
次は再観覧カードを押してもらいます。
もちろんウクジンくん×ドンファ氏ペア
では、前回見つけた休憩所へ。

あ。たまにTwitterで拡散されてるやつかな?有難くいただきます(*^ー^)ノ♪
お菓子&コーヒーでほっこりしてから『スリル・ミー』

あまりによかったので、思わず出待ちをすることに
先に出てきたのはウクジンくんでした。
どちらに自分のファンが並んでるのか確認していたようにも見えました
撮影タイムの後、リュックを前で背負ってチャジャン麺?チャパゲッティ?の袋を取り出し、手を上げた人に渡してました。
面白い
で、また撮影タイムになったところにドンファ氏が出て来たからドンファ氏も撮ろう…って、花道をささっと歩いて帰らはったので、写真は撮れませんでした(>_<)
でも、見ることはできたから満足したし、もう帰ろう。
東大門市場まで行きたいけど、地下鉄にする?バスにする?で、もちろん景色が見えるバス!
ここからは301番バスで乗り換えなしで行ける♪もうすぐ来そう♪と総合運動場方向を見ていたら(@_@)
ウクジンくん!
偶然ウクジンくんをお見送りできた後、301番バスが来ました。
漢江の橋で少し混んでいたものの他はスムーズに進んで、地下鉄と変わらない30分程で東大門歴史文化公園に到着しました。

さぁ、今日はブラックデーだから、チャジャンミョン食べよう。
香港飯店0410PLUS+ 홍콩반점0410PLUS+へ。

チャジャンミョン 짜장면 4,000W
普通に美味しかったです。
何かスイーツ食べようかなぁとネットで検索したり、東大門市場の辺りをウロウロしてみたものの、結局そのまま地下鉄でホテルへ戻りました。

お部屋で買ってきたお酒をちびちび飲みながら、

面白そうなドラマを観て、
キャリーの中を整理しつつ、お風呂に入ったりしてたら早2時!
明日に備えて早く寝なきゃ!

wrote*2017.4.14&4.15&5.3
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神と共にー冥途編 | TOP | ピアノってすごい!(≧▽≦)なソ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ☆韓国旅行日記☆

Trackback

Trackback  Ping-URL