goo

オカリナの音が出た

2016-10-15 12:07:29 | Weblog
5回目のオカリナ作りに失敗して、工房でもう無理かなとぼんやりしていた。
失敗するたびにインターネットなどで調べて改良してきたのだが、うまくいかない。
今回はユーチューブで実際につくっている映像を見て、これならできると思った。
それだけに失敗のショックはおおきかった。
そんな時だった。予告もなく友人のNがひょっこり現れたのだ。
ここであきらめたらだめだろうとNは言うが、
俺ってそんなに強くないんだよ。めげる時には人並にあっさりめげる。
Nはまったくの素人だが話しているうちにあるヒントを得た。
その後、インターネットで調べているうちに、あ、これだな!というものがあった。
ここをしっかりやれば音は出ると。
で2個作ったら、そのうちのⅠ個から音が出た。
音が出たのが偶然でなけえば、
いいのを作って、安徳天皇の墓前で演奏して魂を慰めたいと思う。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。