saralira のバブルリング ~のんびりと~

  好きなことをのんびりと書いていきたいと思います♪ 

アウトドアブランドの広告モデル

2013-11-28 20:38:37 | ソジンさん広告

アウトドアブランドは、こんなに沢山のスターたちがモデルをしていたのですね。
間違いや分かりづらいところもあると思いますが、よろしければご覧くださいね。



(左上から時計回り) イ・スンギ、イ・ソジン、チェ・ジンヒョク、キム・ナムギル、ヒョンビン、コン・ユ

< チョン・ジヒョンからヒョンビン、ウォンビン ・・・ ☆はアウトドアを愛する? >

チョン・ジヒョン、ウォンビン、イ・ナヨン、ヒョンビン、イ・スンギ、チャン・ドンゴン、
コン・ユ、チョ・インソン、イ・ミンホ、クォン・サンウ、ハ・ジョンウ、ユ・アイン、チュウォン。
彼らの共通点は?
皆トップスターだ。そして皆、アウトドアブランドの広告モデルだ。

国内アウトドア衣料品市場が日増しに大きくなっている中、トップスターを起用したアウトドア
ブランド広告も急増している。
午後のゴールデンタイムのドラマやバラエティー番組が終った後には、アウトドア広告が一挙に
放送されることもある。

ファッション業界関係者によると、国内アウトドア衣料品市場は内需不振の中でも、昨年の30%
近く成長した。
これまで40~50代の中高年層中心で形成されたアウトドアブームに、20~30代の若い層まで
加わりながら、ブランドが多様化するなど今年も成長を続けている。

これに対し、各アウトドアブランドでは若い消費者層を捉えるために、スター級芸能人を広告モデル
に起用している。
男女モデルがパディングジャンパーやグースダウンジャケットを着て山に登るか、極限の状況でも
寒がらずに荒い息を吐くなどコンセプトは似ている。
しかし、各ブランドのモデルを順に見てみると驚くばかりだ。


(左上から時計回り) ハ・ジョンウ、ムン・チェウォン、ウォンビン、ビクトリア、チョ・インソン、
ハン・ヒョジュ、ユ・アイン、コ・ジュンヒ、チャン・ドンゴン、タン・ウェイ

ヨ・ジング(ハイシエラ)、イ・スンギ(ファーストルック)、イ・ナヨン、イ・サンユン(メレル)、
イ・ソジン、チョン・ジヒョン(ネパ)、チェ・ジンヒョク(ホグロフス)、クォン・サンウ(ビーエフエル)、
ユ・アイン、コ・ジュンヒ(ラフマ)、パク・ヒョンシク(ヘッド)、チョ・インソン、ハン・ヒョジュ(ブラックヤク)、
チャン・グンソク(フェリーノ)、チュ・ジンモ(サロモン)、シスター、ソ・イングク(イゼンバーグ)、
ハ・ジョンウ、ムン・チェウォン(ミレー)、ウォンビン、ビクトリア(センターポール)、
コン・ヒョジン、ソン・チュンギ、イ・ヨニ(ノースフェイス)、JYJ(エムリミテッド)、ヒョンビン(K2)、
チャン・ドンゴン、タン・ウェイ(コーロンスポーツ)、イ・ミンホ(EIDER)、キム・ナムギル(オフロード)、
コン・ユ(ディスカバリーエクスペディション)、チュウォン(マウンティア)、チュ・サンウク(エコロバ)など、
アウトドアブランドモデルの大部分が、名前だけ聞いても分かるトップスター級俳優たちだ。

このような関心を反映するように、実際にアウトドアファッションは、現在の韓国ファッショントレンドの
1つの軸に位置している。
最近では若い層も週末にアウトドアウェアを着て、余暇生活を楽しむ場面がよく見られる。
ソウル都心のあちこちでも防風、パディングなどと呼ばれるアウトドアウェアを着て、余暇を楽しむ人々を
よく見かける。
また、ショッピングモール、アウレット、高速道路サービスエリア衣類売り場などでも、アウトドア衣類が
大きな比率を占めて飛ぶように売れている。
着やすく防寒、防水機能があるアウトドア衣類が、ますます日常生活用の服として確立しているという
意味だ。
しかし、問題点もある。トップスターをモデルに起用すると衣類の価格が上がることになる。
このような価格負担は消費者に付加される。
国内アウトドア衣類は機能に比べて価格が高いとの指摘が生じて、最近価格議論が一回起きた。
このような議論にもかかわらず、アウトドア用品メーカーは、今年のF/W商品の価格を平均4~5%ほど
引き上げた。


(左上から時計回り) チュウォン、チュ・サンウク、パク・ヒョンシク、ソ・イングク、チャン・グンソク、チュ・ジンモ


       * こちらの記事からの抜粋です 。。。 


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WEmakePRICEから | トップ | A. by BOM リニューアルの記事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!わ~い! (桜餅)
2013-11-30 21:33:36
さらりらさん 凄いです

こんなに沢山のイケ面スターが 勢揃いなんて

イソジンさんがダントツで素敵に見えるのは・・・気のせい いえ 気の迷い

韓国はお国柄冬が長く寒いのでアウトドアウェアは必需品なのでしょうね

ちなみに最近気に成る}JYJの3人もアウトドアウェアのCMされていますよ


凄いです! (さらりら)
2013-11-30 21:58:26
桜餅さん 本当に豪華なメンバーの中にイソジンさんも
凄いですね~
ソウルも冬はとても寒いですよね
アウトドアウェアが売れるというのも分かるような気がします
この中にいても、イソジンさんに目がいきます
気のせいではないと?素敵ですよね^^
JYJもCMされているのですね^^最近、気になっているのですね~
イソジンさん、またネパのCMも楽しみですね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。