『シャガール展☆』

2012-06-27 | 浅川稚広
大家好~(^0^)/♪


日本橋高島屋にて、20世紀を代表する画家・シャガールの『愛をめぐる追想』という催しがあり、
観に行ってきました~♪


青と緑と赤の絵の具を使った幻想的な油絵が特徴的なシャガールの作品数は、
98歳という長寿ゆえ、ピカソの作品数を越えるそう。

日本未公開作品も多々あって、シャガール・ワールドを堪能しました。

私が特に好きな作品は、サーカスの作品幾つかと、「婚約者たち」という、1927年頃に描かれた作品。

お互い愛し合い、幸せな二人のはずなのに、何故か表情が切ない…(゜ーÅ)ホロリ。


男女の愛、家族間の愛、隣人愛や人間愛など、愛について想いを馳せる時間となりました。。。



そして!


昨日6/26は、サラプロの片岡社長の誕生日でした☆

それに因んで………



↑「誕生日」というタイトルの作品です♪♪♪

HAPPY BIRTHDAY!!





今週の〈知っ得☆中国語〉の一言は、

【太陽 一出来,氷雪 都 化 了。】


[Tai4yang2 yi2chu1lai2,bing1xue2 dou1 hua4 le.]

〈タイヤン イーチューライ,ビンシュエ ドウ ファ ラ。〉

「太陽が出ると、氷や雪はみな溶けてしまいました。」


大家、記住了ロ馬(皆さん、覚えましたか)?

では、来週もお楽しみに(^_-)-☆

再~見(^O^)/♪

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「罪悪感」 | トップ |  『あと2週間』 »
最新の画像もっと見る

浅川稚広」カテゴリの最新記事