「スピンクルの囁き」

前世の記憶を持って『この世』に降り立った、スピリチュアル占師「スピンクル」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

周りとの人間関係について・・・ありのままの自然体で付き合うことが大事。

2016年12月07日 10時21分06秒 | 人間関係について

 ※福岡・大阪・東京「出張スピリチュアルセッション」お申込みはコチラから。


 皆さんおはようございます♪
日増しに涼しくなっていく日々を、楽しく過ごしているスピンクルです♪

 皆さんはいかがお過ごしですか?
本土は本格的に冬が到来してますね♪
体調にお気を付けながら、お過ごし下さいネ。


 さて、本日の記事ですが、「人間関係」について触れたいと思います。

 さまざまな方との関係性の中で、人は時に「本来の自分」を出せない・出さない場合があります。

 友人関係、夫婦関係、親子関係…等々、その場によって、「いくつもの顔」を持っている事も多々ありますよね?(笑)
かくいう私も、そんな面があるかもしれません…(笑)

 なぜ、そのようになってしまうのでしょうか?

 理由は様々あるかと思います。
 ・相手によく思われたい。
 ・その方が、関係性がスムーズになる。
 ・気付けばそうなっていた・・・。

 しかし、途中から本来の自分を出したいと、「関係性」や相手に対するスタンスを変えようとしても、なかなかうまくいかない場合があります。

 夫婦関係の場合なら、お付き合いしている時は「相手に良く思われたい」という気持ちが働きますから、たいてい「自分自身」を着飾ります(笑)
そして、結婚。 本格的に生活を共にしてくると、段々と「相手の本来の姿」が見えてきます(笑) こればかりは避けようがありません(笑)

 そして同時に、「自分自身」の事も相手に伝わっていきます(笑)

 その時、お互いこう思っているかもしれません。
「徐々に変わってくれるかも♪」とか、「子どもが産まれたら変わるかも♪」とか・・・(笑)

 確か昔の偉人がこう言ってました。
 「女性は結婚したら変わる。男性は結婚しても変わらない」(笑)
だから、女性は男性に対し「変わってくれない」と嘆き、男性は女性に対し「変わってしまった」と言うのだと(笑)

 案外、的を得た格言かもしれません(笑)

 で、子供を授かり、子育てをして、場合によっては親との同居など、環境が変わるたびに、お互いの関係性も変化し、感じることも変化していきます。


 その際、当初からどのような行動・気持ちで関わっていたかによって、「ギャップ」がさほど感じないか大きいかに分かれるのだと、私は思うのです(笑)

 もちろん、「これじゃいけない!」と感じ、途中から関係性や態度を見直す方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、多くの場合「痛みを伴う」変化を強いられる場面も多いですよね?

 その時どうするか!?

 一番良い方法は、自分自身にとって、なにが「自然体の自分」なのかを、しっかり考えて接していくことが大事なのではないか。と思うのです。

 日々変化していくこの世界で、何より大切なのは、「自分らしい自分」で過ごし、さまざまな人間関係でも、「ありのままの自分」で相手に接する事が、今後の「地球」で求められている事ではないでしょうか♪

 このように記事を書いている私自身も、今後有意義に過ごすために、「ありのままの自分」で過ごしていこうと心に決める今日この頃なのです♪

 皆さん、勇気を出して「ありのままの自分」で過ごしてみませんか?(笑)
そうすれば、きっと楽しい日々が訪れますよ♪

 それでは本日はこの辺で♪
 
 
 ※福岡・大阪・東京「出張スピリチュアルセッション」お申し込みはコチラから。
 

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月4日(日)のつぶやき | トップ | 12月7日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人間関係について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL