Sarah Latte

海のある町に暮らしている、ボーダーコリー姉妹のお遊び日記♪

年に一度の♪

2010-11-30 | Weblog
みちのくファームが届きました。
サララテは小さい時から、毎年この時期、少しだけ注文しています。
いつもこんな感じかな。
でも今回は・・・牛タン800gがないから、実に少ないね(笑)



今回初めて注文したのが、牛刀ロング。。。
こんなに大きいとは・・びっくり。

そしてプロポリスクッキーと馬のアキレスは定番♪



写真を撮って期待させたものの・・・まだお腹が疑わしいので・・・
お預けをくらったサラの不満面(笑)

明日、良いうん○が出たら、あげるからね~♪


部屋を冬バージョン♪

2010-11-27 | Weblog


落ち着かないらしい。。。
ソファの向きを変えただけなんだけれど~・・・
クッションはIKEAで買ってきました。(マットは前から使っているコストコのマットね。)

いつもと同じがいいなぁ~って感じ??


11月5日(金)

2010-11-10 | Weblog
イマジンドッグスは至れり尽くせりのペンションでした♪

お部屋は207号室スィートルームでした。
本当は1階のスィートが良いみたいですが・・・(ベランダから庭に出られる)
この1階のスィートを予約するには、3ヶ月前では無理だったようです(笑)

でも、ここの部屋は静かで、眺めも良かったです。
ゆ~っくり眠れました♪


ドッグランは3面あって、広いし~


帰ってきたら、コーヒーが無料で飲めるし~
朝露でドロドロになっちゃったら、トリミングも出来るし~
一緒に朝風呂も入れる~(笑)


朝食も美味しいし~


多い~(爆)

食べられなかったパンの残りは、持って帰って良いそうです。
袋が置いてありました♪


たくさんのお友達も出来たし~♪
また来年、行きたいな♪と思えるペンションでした

この日は帰る日でした。
帰り道で日光東照宮に寄って行く事が必須でした。
実は主人は、日光に行った事がなかったのでした。


ぜひ、眠り猫&3サルを見てみたいと・・・(笑)


見せてあげました
しかも紅葉付きでね♪


戦場ヶ原。


今にも雨が降りそうな、休憩所。


そして帰路についたのでした。
帰りの佐野PAで、佐野ラーメンとうどんの夕飯です(笑)

無事に帰ってきました~♪

怪我も病気も事故もなく帰ってこれて感謝!!
サララテ~付き合ってくれてありがとう♪

また行こうね~



帰ってきて体重を量りました。
サラ 12.8
ラテ 13.5

二人とも・・・減りすぎ~。。。
運動しすぎたかな・・・?
体調壊しませんように

11月4日(木)

2010-11-09 | Weblog
朝食はデッキだったら、サララテ同伴で食事ができました♪



TOWAピュアコテージに泊まると、那須ハイランドパークは無料で入場できるんです。
なので・・・お散歩がてら、見てきました(笑)


つまらない~って言っていますね。。


車で30分くらいの所には、那須どうぶつ王国がありました。
鳥のショーで有名です。


犬連れ専用のバスに乗って~ショーの会場まで


時間があったので、ドッグランで遊びました。
すばらしい眺めです~


わし。

ふくろう。

白ふくろう。



らっちゃん(笑)
お腹見せて寝ていると・・・鳥に食べられちゃうよ~

そして3時・・・イマジンへ。

この日はあちらこちらに行ったので、チェックインしてお風呂(ジャグジー)に入ったら、ロビーでま~ったりしました。
コーヒーを飲みながら、ロビーで色々な達と戯れました(笑)
基本・・・館内はノーリードで良いそうです。


お楽しみの夕食。
前菜。


スープはクラムチャウダー♪
ワインはスパークリングを選択。


すぐに寝ちゃいました(爆)


アスパラの揚げと黒むつのごま付きソティ。
美味しかったので、ゴマの付け方、シェフに聞いちゃいました(笑)


とり~


牛&豚~
もう、ギブアップ~。。ご飯は入りませんでした。。。


らっちゃん~見てるよ~お友達が~・・・。


左 レノン♪ 右 ブラッキー♪

次の日に続く。

11月3日(水)

2010-11-08 | Weblog
2泊目・・夜中は大雨が降っていました。
なんか夜は嵐ばかり??

でもオルサは、犬と同じフロアで寝られるので安心です♪



こんな感じです
とても落ち着きます

向かって右側にソファとケージがあります。
左側にはお風呂とトイレ。とても綺麗



しかもレストランまで歩いて1分♪
朝食中、また寝てしまいました(笑)
ちょうど良い大きさで、落ち着くのかな?


朝の運動~
レインドッグガード?とかいう犬の雨服を500円で試着。
試着用のサイズが少なくて、ラテだけ3Lがなんとか着れたので借りてみました。


サイズは2Lが良いみたい。買おうか買うまいか。
かなり悩みましたが・・・やっぱり運動すると、内腿や尻尾、後ろ足のモジャモジャ毛は汚れて着てなくても同じだね~という事で(笑)
購入は断念しました。でも実は今も悩んでいます(爆)


結局、犬温泉に入れて、ブローして
本当はカヌーに乗ったり自転車で走り回ったりと思っていたんだけれど・・・
小雨が止まないので・・・あきらめました。。


次の泊まる所へ向かいました。那須高原です。
こちらは晴れていた様です。


泊まった宿は、TOWAピュアコテージです。
ここのコテージは1階と2階に分かれています。それが何棟もあります。

私達、最初に決まっていたのは、手前右側コテージの1階でした。
ですが・・・扉を開けてびっくり!!第一声が「かび臭い」でした。
寝室の扉を開けたらもう息が出来ませんでした。

勇気を出してフロントに電話しました。
快く?部屋を一番奥の棟の眺めの良い2階に変えてもらえました。
良かった~

あの部屋は・・・もう使わないでほしいな。。。


気を取り直して。

夕食はフランス料理。かなり美味しいです。
前菜だけ撮って・・・後は忘れました(爆)

サララテは同伴出来ませんでした。


暖炉でマシュマロを焼いて食べました♪

温泉は鉄臭くて、あまりゆっくり入れませんでした。


次の日に続く。

11月2日(火)

2010-11-07 | Weblog
1日の夜中から2日の未明にかけては、本当にすごい嵐でした。
サララテの事も気になったし、コテージが風でバ~ンとかゴ~とか言っていたので・・・
あまり眠れませんでした。。。


でも起きてみたら、この虹~♪


気分を良くして(笑)早朝ドッグランへ~GO!!
思ったとおり・・・びちょびちょ~(笑)
でも温水が出るシャワーが外に完備されていたので


帰る頃にもまた虹♪


朝食はバイキング♪
サララテはカートに入ってもらいました。
入れないと、外のデッキで食べなければなりません(まだ寒いのよ~)
後ろに見えるドームが、今日泊まるオルサです。


朝食の帰りに、小さいドッグランで遊んでからレジーナ湖を一周してコテージへ帰りました。
(サララテの後ろに見える建物がコテージです)


途中、ぱらぱら~と雨が・・・
振り向いたらなんと、さっき遊んでいたドッグランのところ辺に虹が~


低い虹~綺麗~♪そしてその後にも、出ては消えてを繰り返し・・・。
何回見たかな・・・


さぁ、今日は猪苗代湖で白鳥2000羽を見るよ~♪と・・・出発したのですが・・・
白鳥って、昼間は田んぼに居るんですって!!
湖には一羽もいませんでした


何を食べているのかな?
白鳥さんが・・・なんだか不思議。


サララテは今日もやっぱりずっと車の中だったので(小雨が降ったり止んだりだったしね)
思う存分、森のドッグランで遊んでもらいました。


またどろどろになりました~(笑)


夕食~またカートです(笑)


メイン料理までなんとか、頑張っておきていましたが・・・


デザートが出るか出ないかの時には・・・ギブア~ップ(笑)
だってサラ・・・舟をこいでいたんです。犬が舟をこぐって初めてみました(笑)


8時になると、噴水のショーが始まりました♪
星も天の川が見えました

次の日に続く。


11月1日(月)

2010-11-06 | Weblog
春から計画立てて、夫婦2人と犬2頭で・・・4泊5日の旅行にいってきました♪
1泊目・・・福島レジーナの森・犬の気持ちコテージ
2泊目・・・福島レジーナの森・オルサ
3泊目・・・那須高原TOWAピュアコテージ
4泊目・・・那須高原イマジンドッグス

朝方4時出発~♪でもかなり強い雨・・・。


朝10時到着。
山形の有名なワイナリーに行ってみました♪
サララテは・・・ごめんね~記念写真だけです(笑)
ここのワインは美味しかったので(試飲が出来るんです)たくさん買ってきちゃいました(爆)


お昼過ぎて・・・デッキで犬と食べれる喜多方のラーメン屋さんに行ってみました。

でも・・・雨は降り続き・・・店内で食べました。
もちろんサララテは、車の中でお留守番です。

でもここのラーメン、めっちゃ美味しい!!
また行きたい~♪


3時に羽鳥湖到着。
すばらしく美しい紅葉♪


レジーナの森、犬の気持ちコテージに泊まりました。



サララテは遊べず・・・着いてすぐにふて寝??
その間に、温泉にゆっくり入る事ができました♪



夕飯は晴れていれば、バーベキューでしたが・・・
風も強かったので、コテージの中で焼肉になりました。


この量・・・。
キャベツの下にも、肉があるんです。
食べきれなかったので・・・お肉はサララテの胃袋に入りました(笑)

とても綺麗で申し分のないコテージなのですが・・・二階が寝室なので、なんだかサララテの事が気になってしまい、ゆっくり寝られませんでした。。。

次の日に続く。