犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

北の大地からやってきたQとロン♪

2016年10月13日 | クェベックの部屋

ゆみぷ画伯の絵の左下になにやらいるぞ…

 

みなさまごきげんよう♪

前回の記事で公開捜査に踏み切った家主ですが、数日前

怪しげな湘南ナンバーの車に乗って無事帰って来ました。

行方不明時、心配で夜もロクに眠れず、竿を持って海ばかり

捜索していましたがまったく見つかりませんでした。元気な

笑顔 と小脇に抱えた一升瓶を見て を見て一安心。みなさま、ご心配を

おかけして申し訳ありませんでした。


サックリとコネタは無事完了。ということで、先日、北の大地

から素敵なものが届きました。日本語が得意ではないかたの

ため英訳すると subarashi okurimono ga todokimashita

ということになります。





小包を開けた瞬間、小泉元首相が優勝した貴乃花に向けた名言




世俗の作品に耐えてよくがんばった!感動したっ!




という素晴らしいものが出てきました。




それがこれ…





榀(しな)の木を使った木彫りの Q & ロン像。きっとみなさんは

Qの像に釘付けだと思いますが、送り主は木彫りアーティストの

Asaさん。自称「Asa さんの一番弟子を自負するQの師匠」に

製作してもらいました♪

(家主からは木彫りよりも木こりになれと言われたのは内緒です)

 

赤いパンツで物憂げに立ちすくむQ。ディテールまでしっかりと

作られており、当時愛用していたアディ○スのシューズの三本線

まで細かく書かれています。



そしてQに寄り添うように出てきたもう一つの木彫り。そう、

ザッシュ一族元番長のちっちゃいロンでした。



横からの立ち姿を見て、全盛期のロンを思い出してしまいました。



尻尾や耳の垂れ具合の感じ、質感もそっくり…


引退、現役メンバーを含めたザッシュ一族が勢ぞろいして、久々に

楽しい時間となりました♪



Asa さんの作品には動物はもちろん、天使、サンタクロース、

子供などとてもステキな作品が多数あります。魂のこもった

品のあるそれらの作品の隣に置かれたとしても、違和感が全く

ない事に気づき、もし今回の作品にタイトルをつけるとしたら、

世俗なカホリがするエンジェルなQ となるのでしょうか…

まぁ、それに近いタイトルになることでしょう♪


Asa さんは各地?で個展なども開催しております。お近くで開催

されるようであれば、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。


Asaさん、今回は世俗にまみれたオーダーを製作していただき、

本当にありがとうございました。これに懲りずに、また宜しく

お願いいたします!


AsaさんのHPはこちら


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい贈り物と尋ね人♪ | トップ | 犬の事を簡潔に♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morninglover)
2016-10-13 23:56:54
ロン君の木彫りいいですね~。
像を見ているとロン君の面影を私も思い出すことができます。
「宇宙のQ」は「セカイのナベアツ」のような感じですか?
うん! (ぼぉ)
2016-10-14 01:50:56
感動した!٩( ᐛ )و
Unknown (dazz)
2016-10-14 18:02:35
Q氏は木彫りになっても相変わらずQ氏なんですね。

やっぱ 北海道だな。

な。
Unknown (noelle父)
2016-10-14 20:23:24
はぁ、家主さん帰って来れたんですか。
Qさんのノビノビ時間が終わった、ということですね。

ロンくん、木彫りの質感が見事ですが、
目の形なんかもよく描けてますねー。

ポケットに手をつっこんだエンジェルって・・・
感じ悪ぅ。
Unknown (リク)
2016-10-14 22:10:38
ほほぅ、Qさまはこんな感じの方なのですね。
なるほどぉ。

ロン君もとってもよく似ているから
Qさまも・・・ふふ。なるほどぉ。
ええなーー (ハムミ)
2016-10-15 12:57:36
めっちゃ、ええなぁー。
木彫り、温かみがあるわ。

ぜひ家主さんも見てみたい!
Unknown (はたはた)
2016-10-15 14:01:47

かわいい~!

暖かい気持ちになりますなー。

Qさん像、家主ちゃん父に似てる!
Unknown (LONmama)
2016-10-17 02:39:38
すてきですね
>>morningloverさん (Qより)
2016-10-20 09:54:31
ありがとうございます♪
チビロンが出てきた時は、うっかり
自分の像の感動を忘れそうになりました(汗)
セカイのナベアツは所詮世界。
Qは宇宙なので規模が違います。
しっかりとQを見習って、精進していただけると
嬉しいです♪
>>Booさん (Qより)
2016-10-20 09:55:37
ありがとうございます♪
たった一行…
まさか暇つぶしにコメントして
ないでしょうね?
>>dazzさん (Qより)
2016-10-20 09:57:52
ありがとうございます♪
尊敬するマスターのために、Qもマスターの
像を藁で作ってますよ。
完成したら五寸釘と一緒にプレゼントするので
丑の刻参りをしてみてください。
おっと、効果は教えてくださいね♪
>>noelle父さん (Qより)
2016-10-20 10:02:00
な、なんてことを!
家主が戻ってきて、また幸せな時間(のフリ)が
戻ってきましたよ♬
木彫りいいでしょ?
「上から目線の堕ちたエンジェル」に怖いものは
ありません。
次回作は「閻魔に勝った家主」を検討中です。
マスターと同じく、ノエル父さんにも藁人形で
作りましょうか?
>>リクさん (Qより)
2016-10-20 10:03:14
実物の写真と間違えたのですね?
全身からにじみ出る優しさとおおらかさが
わかるなんて、さすがリクさんです♪
>>ハムミさん (Qより)
2016-10-20 10:06:17
ありがとうございます♪
藁があまりそうなのでハムミさんにも像を
作ってあげますよ。
五寸釘が足りなさそうなので、十寸釘で
いいですか?
丑の刻参りの時の動画をお願いします♪
ただしオデコに”家主”はやめてくださいね(汗)
>>はたはたさん (Qより)
2016-10-20 10:07:27
ありがとうございます♪
ファザーに似てるって…(絶望)
>>LONmamaさん (Qより)
2016-10-20 10:08:09
ありがとうございます♪
ロン君像作りましょうよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。