犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ピー氏のオールナイトサンポン♪

2017年06月10日 | ピースの部屋

810階建て八平母宅からの景色

 

3日間、しっかりと独身を謳歌したQ。「夢破れて山河あり」では

ありませんが、日常が戻って参りました♪


「お疲れさん!楽しかったのは顔に出てるよ♪それよかお土産は?」


家主の無事を0.01秒で確認し、お土産の無事をしっかりと確認するQ。

魔法の液体がつまる五合瓶の脇に「吊るしそば」と書いてある

長〜いそばを発見しました。見るからに田舎蕎麦。レシピには茹で

時間15分と書いてある極太麺です。中華バーナーでグツグツと

煮込み冷水でシャキンと締め、ズズズと口に運びます。


んま〜〜〜〜〜い!


田舎蕎麦のしっかりとしたコシ。そして濃厚な風味が鼻腔をくすぐり、

山形の話はそっちのけで蕎麦を堪能しました♪




蕎麦の話は置いといて、家主が不在中もしっかりとピー氏の夜んぽは

続きます。ピー氏の場合、散歩始めは動きがほとんどなく寝ぼけ状態

なのですが、時間が経つにつれスイッチが入り、歩くスピードが

あがってくるというパターンです。


この日も 「やってやるぜ」を合言葉に、0:20分 夜んぽへ出撃です。



老犬の割には体力があり、猪突猛進でズンズン歩きます。この日の

夜んぽはやたらハッスルしていたため、どれくらい歩けるのか

チャレンジしてみました。疲れて歩けなくなった事を考えて、

ピー氏を収納できるバックを持ちます。歩き慣れた散歩コースを通り

過ぎ、その後もピー氏にコースを任せズンズンと歩きます。


いつものコースを通過し真っ暗な多摩川へたどり着き、土手をひたすら

歩きます。この時点で2:05。ピー氏は全く疲れる気配はありません。


こちらがヘバり気味だったので、お茶を買ってベンチで休憩後、

来た道を戻ります。



遠くがうっすらと明かるくなりだした頃、少し疲れたのか立ち止まる

事が多くなってきました。しかし「まだ歩けるぜ」という感じで

ヒョコヒョコと歩き出します。夜が白々と明けだした4:05 に到着。

一度もバックに収納

されることなく 3時間45分というなが〜い夜んぽがようやく終わりを

告げました。

距離を測ると 7kmほどでした。



ほとほと疲れたのか、ピーベットに入った数秒後に爆睡モード。

この日は朝10時頃までグッスリ寝ていました。



 

ピー氏がザッシュ一族に入隊した頃は、筋肉がほとんどついていなかっ

たのですが、ロン、サラに揉まれるうちにどんどんと筋肉がついてきて

その貯金が今ごろ役立っているのかもしれません。老犬になっても

足腰が丈夫なうちはどんどん歩くのが健康の秘訣だと思います。

でも毎日の、なが〜い夜んぽはゴメンです…(汗)


良い酔い週末を♪


 

→ 散歩一番、オヤツは二番♪


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山形中の家主と看板屋Q♪ | トップ | 紫陽花とザッシュ一族♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2017-06-10 23:02:26
ひょえええええ。
夜散歩というよりオールナイト散歩じゃないですかぁぁ。
ピーちゃん体力ありすぎ!びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
恐るべき体力 (叔母ハム)
2017-06-11 12:11:08
家主さんお帰りーーー♪

7km!3時間45分!
ピーちゃん、すご過ぎるわ!
どんだけ足腰達者なん!
きっと心臓も強そうやなぁ。

・・・それに付き合えるQさん!
お見逸れしました。
Unknown (noelle父)
2017-06-12 07:32:37
毎晩お疲れ様です。
いやいや、想像を遥かに超える踏破距離!
二人ともトッキュ�ーーーーー・ーーーににーー
ピーちゃん、まだまだ元気ですね。

しかし、それに付き合える体力のQ さんが
いずれ徘徊を始めたら、誰が一緒に?
家主さん、頑張ってね!
Unknown (noelle父)
2017-06-12 07:35:55
上のコメ、一部スマホ不具合で
失礼しました。正しくは

トッキューに入れそうです。
>>リクさん (Qより)
2017-06-12 15:26:13
タイトルをよく見てください。
オールナイト散歩ではなく
オールナイトサンポン♪
です。
週末なら時間取れますよね?
リクちゃんと準備して待っていて
下さい♪
>>叔母バハムさん (Qより)
2017-06-12 15:28:45
検査の時、毎回心拍数がゆっくりと
言われます。
Qと違って心臓に毛が生えているので
しょうね。
ハムミ叔母バさんの心臓の毛、枝毛が
あるって本当ですか?
>>noelle父さん (Qより)
2017-06-12 15:32:52
ふっ、隠し事はできませんね。
本名 神林Q悟、現在バディ募集中です♪
(女性ならなお可)
徘徊防止のため、GPSで24時間監視を
お願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。