犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

アンジーの妖精犬セーラが亡くなりました

2013年07月05日 | マブ☆ダチ

アンジーという森に住んでいた妖精犬セーラ

 

セーラが突然倒れ、亡くなってしまいました

先天的に持っていたであろう「脳疾患」が原因で

突然の発症でした


彼女はとても不思議な犬でした

ドッグカフェに住んでるのに誰も触れず、散歩にも連れて行けず

カフェの中で犬たちとだけ仲良く、自由気ままに暮らす犬でした

極度の人間不信犬でした


そんなセーラがドッグカフェアンジーで暮らし始めて3年

最近は首輪をつけれるようになり

撫でられるのも、ちょっとだけ好きになって

まっ先に客を出迎えて、誰よりも喜んでくれるようになった

だけど、近づきすぎるとサッと姿を消してしまう不思議な子、、、

 

セーラは先週末に突然、けいれんを起こして目が見えなくなり

倒れてしまいました

そんな状況の中で、アンジーのママさんは生まれて初めて

セーラを自分の腕に抱くことができました

それは切なすぎるぬくもりで、、

妖精が見えたとたんに、消えてしまったかのように

アンジーの森からいなくなってしまいました

まだ3才、、でした

 

外が怖い彼女にとって

ドッグカフェアンジーという空間が世界のすべてでした

小さい、小さい、世界でしたが

彼女には「新入り保護犬の世話役」という

大切な任務があり、、

客が連れてくる犬たちを

一生懸命もてなしてくれて、、

自分の何倍も、大きくて強い犬たちからも

とても信頼されてました


それからもうひとつ、セーラには大切な仕事がありました

それは毎日コーヒーを飲みに来る常連さんを出迎えること。。。


定休日の火曜は、淋しげな顔で外を眺めていたセーラ

彼女はすべてをわかっていたのでしょう

火曜日を必死に生き抜いてくれて

水曜に会えた常連さんに、ひと通りの挨拶を済ませたあと

眠るように、、

息を引き取ったそうです


私は水曜の夕方にセーラを病院に連れていく予定でした

病院には行きたくなかったらしく、、

セーラらしい控え目で、静かな最後だったそうです


3年間、一度もシャンプーができなかったのに

最後までい~香りが漂う、ほんとに妖精のような犬でした


今回はブログを借りて、セーラを愛してくださった皆様に

ドッグカフェアンジーより御礼の気持ちを伝えさせていただきたいと思います

人間不信だったセーラを見守り、かわいがってくださり

本当にどうもありがとうございました


多くの愛に包まれながら日々を過ごせた彼女は

きっと、とても、幸せだったと思います

そう信じてます


セーラのいないカフェは、少しさみしくなってしまいました

小さくて、とても大きな存在でした

セーラ、今までありがとう

 セーラが生き抜いた証しが

みなさんの心の片隅で生き続けてくれますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ありがとうございました

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川に落ちたロンじ~さん | トップ | ロンじ~さんが急速ボケ進行ちう »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2013-07-05 12:37:50
セーラに初めて触れたのが
1年3ヶ月過ぎた頃。
「まずは背中からでもいいですか」と
ビクつきながら恐る恐るきた事を
思い出す。
嬉しいと同時に「常連」と認められた
瞬間だった。
とめどもなくさみしいね~
Unknown (かざふ)
2013-07-05 17:31:05
セーラちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
狭い世界だったけど顔を見るときっと幸せだったんでは
ないかと思います!

天国で安らかに眠ってください
Unknown (ちーとまる )
2013-07-05 18:02:51
やっぱり亡くなるって寂しいですね。
すごくすごく寂しい。
若い子だと諦められないっていうか。
もっともっと生きて欲しかったなって。
でも、三年間で、きっと二十年分みっちり一生懸命生きたんですね。
生まれかわったら、ひろーい原っぱをおもいっきり走りまわって欲しいな。
愛する家族に見守られながら。

セーラちゃん、どうか、安らかに。

Unknown (まゆまゆ)
2013-07-05 18:27:41
本当に妖精だったんだと思います。妖精は天使のつかいでもあります。
星は本当は天国の床の隙間から見える光なんだって。

幸せでした。絶対に。
Unknown (リク)
2013-07-05 20:24:39
セーラちゃん。
アンジーの森の妖精さん、虹の橋では
沢山お友達を作ってね。
そして、今度こっちの世界に来てくれる時には
またいー香りでみんなを癒してね。
Unknown (ふくねえ)
2013-07-05 21:07:16
セーラちゃん
穏やかな優しいお顔してますね。
むこうでもきっと沢山のお友達に
慕われるでしょうね。
セーラちゃんのご冥福をお祈りします。
Unknown (ひな)
2013-07-05 23:15:36
優しい笑顔
凛とした佇まい
素敵なセーラさん。

本当のアンジーの森の守り神になったんですね。
きっとこれからも見守ってくれてますよ。
セーラさんはアンジーの森が大好きだったのでしょうから。
ご冥福をお祈りいたします。
セーラ (雪正子)
2013-07-06 01:42:41
可愛いセーラに会えて嬉しかったです。
うーん、せつないなぁ。 (cafe)
2013-07-06 09:14:30
アンジーの森で愛されて過ごせて
よかったです。
生まれ変わったら、人間が大好きな
そんな犬生が送れますように。
Unknown (しゅうやん)
2013-07-06 12:07:16
どんな子でもこの世に生まれてきたからには幸せになってほしいもの。
きっと、セーラちゃんも幸せだったと思う。
だって、あたたかいみんなに見守られて暮らせたんだもの。
残念です。 (ライカ母)
2013-07-07 00:30:12
あの不思議な魅力のセーラちゃんが、こんなに早くお星になってしまうなんて…。

触れなかったけど、私たちのことも、うちの黒犬のこともしっかりおもてなししてくれましたよ。
遠くで控えめに、でもしっかり意識してこっちをジッと見てましたね。
こちらが会話に夢中になってると、急に足元をするりと横切ってみたり。

ホントに不思議で可愛いコでした。
また、会いたかったな。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
Unknown (アンジーの森の妖精に癒されたグランマ)
2013-07-07 00:32:16
可愛かった、セーラ 保護されて人ってそんなに悪い者ではないと思いながら静かに三年半の命を終わらせたのでは、と思います、アンジーママお疲れ様でした、アンジーの森の住犬はまだ沢山います、ママ、ファイトです。
セーラちゃん、 (nob)
2013-07-07 01:40:44
綺麗な子ですね。
まだ3歳、あまりにも短か過ぎますが、救われた彼女は、
アンジーの森できっと彼女らしく幸せに過ごしたのですね。
妖精のセーラちゃん、会ってみたかった。
Unknown (けんP)
2013-07-07 07:31:45
きっと
人間に凄く酷いこと
されたのね。。。

ワンコから絶大な信頼を
受けるコトって
凄いコトだと思います。
何かの使命を受けて生まれて
早く神様の下へ
帰ってしまったね。

辛い体験の思い出が先に顔を出し
なかなか心開けなかったけど
アンジーママさんや
家主さん達の優しさ、
伝わってたと思います。

セーラちゃん、安らかに。。。

◆Qさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:04:08
そだったね
男の人が苦手だったセーラ、、
クェベックさんはずーっと後から
触れるようになったんだよね、懐かしいね

セーラの出迎えのないアンジーと
淋しげなママさんを見ると切なくなる
でも、い~時間だったね

◆かざふさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:07:07
そですよね
カフェだからこそ、いろんな仕事があって
いろんな人にとも触れ合えて、、
きっと幸せだったよねって思います

お別れって淋しいですね。。。
◆ちーとまるさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:09:44
うん、先に逝ってしまうのは
とても淋しいね

セーラはこれからアンジーの守り神になってくれるかな
それとも、生まれかわって原っぱかな
そっちかな~♪

とても心に残る素敵な子でした
◆まゆまゆさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:11:10
妖精は天使のつかいなの?
そっか、セーラは天使のつかいだったんだね!

天国の床の隙間からの光、、
とても素敵ですね
夜空を見上げるのが楽しみになりました

まゆまゆさん、いつも素敵な世界をありがとう
セーラは幸せだったね!
◆リクさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:13:53
今度生まれ変わったら、、
絶対にシャンプー嫌いな気がする(笑)

3年間一度もシャンプーしなかったのに
ほんとにまったく!ツヤツヤサラサラ!
とても不思議な、そしてかわいい子でした

シャンプー嫌いだけどい~香りの子だったら
それはセーラの生まれ変わりかもしれないね♪
◆ふくねえさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:15:58
ありがとうございます

まだ若いよね、、3才
残念だけど、今頃むこうで自由に走り回ってるかな?

色んな犬がいて、色んな犬生があって、、
淋しいけど、そこにかかわれたのは
幸せだったと思います

ふくねえさん、ありがとう
◆ひなさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:17:05
出かけたことがないから
きっとそのまま、、アンジーのファミリーや犬たちの
守り神になってくれたと思います♪

ひなさん、どうもありがとう
◆雪正子さんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:20:02
コメントありがとうございまする~~~~~

私こそ、、アンジーがあるおかげで
セーラのような犬にも出会え
新鮮で楽しい時間を過ごすことができました

アンジーの懐の深さを
亡くなったセーラに教えてもらえた気がします

少し、、さみしくなりますね
◆cafeさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:22:32
そだね、、そんな犬生を送ってほしい。。。
でもやっぱりシャンプーは嫌いな気がする~(泣笑)

色んな犬生がありますね
人が苦手でも、人とかかわらないと
生きていけないわんこ達

今生が幸せであったことを願ってます♪
◆しゅうやんさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:25:22
仕事もあって、たくさんの人に出会えて、、
小さな世界だったけど
幸せはけっこう大きかったんじゃないかな
なんて思ったりしてます♪

たくさんの花に見送られ、、
みんなセーラのことが大好きだったんだね!
って思いました

愛された数だけ、いっぱい幸せでしたね、きっと♪
ありがとうございます
◆ライカ母さんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:27:45
信じられないでしょ?
セーラが逝ってしまいました(泣)

アンジーのママさんもとても淋しそうだけど
でもこれからもセーラは
アンジーを見守ってくれると思います
だからまた、、遊びに来てください
秋田犬だらけだけど~(笑)

ママさんに伝えます
ライカちゃんはうんと長生き、、約束だよっ♪
◆グランマさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:30:14
アンジーママさんに必ず伝えます!
そうですよね、まだまだ森に住む犬はいっぱいいる
しかも大きいのが(笑)

セーラのいないカフェはさみしくなってしまいましたね
でも、、私もまた
コーヒーを飲みに通いたいと思います♪
◆nobさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:32:35
とても美人な子でした
美人薄命って、、あるのかもね(泣笑)

アンジーだからこそ生きられたのかなって
アンジーって、そんな感じの不思議なカフェで
だからこそ不思議なセーラが住み着いたのかも
しれませんね♪

お気持ちをありがとうございます
セーラはやっぱり幸せ者ですね
◆けんPさんへ◆ (家主より)
2013-07-07 14:36:05
男の人を極度に怖がる子だったので
何かあったのかもしれません

それでも、、
少しずつ心を開いてくれて
お客さんの心をつかんで離さない
とてもかわいいわんこでした

人に傷つけられたであろうに
人を癒してくれた、、
犬って素晴らしすぎるねぇ(泣)

最後にアンジーのママさんに抱かれた時に
セーラはきっと、とても!
幸せな気持ちになれたと思います

けんPさん、優しい気持ちをありがとう!
御冥福をお祈りいたします (茶チャママ)
2013-07-08 13:38:42
マリリンちゃんから飛んできました
たった三年されど三年
つらかった時が有ったからこそ痛みや思いやりの有る子でしたでしょうね
家のワンもそうですから
でもたくさんの方に愛されセーラちゃんも癒されそして癒されてきた事でしょう
アンジーママさんに今は思いっきり泣いて下さいそしてセーラちゃんのためにも笑顔で思い出話をしてくださいとお伝え下さい
◆茶チャママさんへ◆ (家主より)
2013-07-13 12:43:45
ご返事遅くなりました。
たった3年でしたが、とっても濃い3年だったと
思います。
セーラのいないアンジーという空間に、
ポッカリ穴があいた気がしています。
アンジーママに伝えさせていただきます。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。