犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

ハーブが起こしてくれた奇跡♪

2012年11月19日 | 犬も鳥もハーブとアロマで健康に

甲状腺機能低下症とはなが~い付き合いのコヤジ~さんのロン君!

 

「一生薬を飲みながらコントロールする病気」

「薬を飲み続ければ元気に過ごせる病気」って聞いていたんだけど

なんだか最近、、ちょっと様子が、、

変わってきたの( ゜д゜)ンマ


てなわけで、本日はまゆまゆさんがデジイチで撮ってくれた

い~感じな写真だらけのザッシュ一族“サラロンピー”でございます(v^ー°)


約4年前に発症した当時はね?

脱毛、アレルギー、皮膚炎、激やせ、低体温、体臭、無気力、、

免疫力の低下から、ありとあらゆる病気を併発し

一番強い「甲状腺機能低下症」の投薬からスタートしたロン君でしたが(汗)

アレルギー反応で抗生物質をストップし、「自然療法」に変えた頃から

次第に症状が改善され始め、、

先日の「C-サイキロン」という甲状腺の検査では

一番少量の薬でも多すぎなくらい、数値が回復しちゃったんです(驚)

「薬で現状キープ」はできるけど、回復はないと思ってたから、、

なんか、、ウソみたいで(≧∇≦)

薬をいちいち1/3に割るというウザい作業が、、

すんごい楽しくて(≧∇≦)

 

「命」って何が起こるか分からない!

「奇跡」って実は、以外と簡単に起こせるコトなのかもしれません(*´ー`)


ロン君の場合は、落ち込んでしまった「免疫力」を元に戻すために

“ハーブのチカラ”を借りました♪

身体の内側の大掃除(デトックス)と、内臓や血液・リンパの循環を活性化し

「生きるエネルギー」の底上げを目指しました!

そして日々の薬で傷んだ「肝臓」のケアを心がけました!!

そしたら、いつのまにか、、

ロンの身体が、自分で自分を治しちゃった(」゜ロ゜)」

そうなりたいと思ってがんばってきたけど、、

ホントにそうなれちゃった(」゜ロ゜)」


ハーブや漢方、いわゆる「自然のチカラ」はすぐに効果は出にくいけど

あきらめずに続ければ、いつしか体の内側でそれぞれの「器官」が連携し始め

お互いの弱点をフォローできるようになり♪

治るはずのなかった「病気」も、回復できる可能性が生まれてくる!

しかもそれは老犬でも可能なんだ!って、、

そう確信できたこと、それをロン君が教えてくれたことが

うれしくて号(┳Д┳)泣


プレマ先生に出会えた奇跡にも、すごーく感謝(≧∇≦)

身体の内側からの「元気」を心がけてあげれば

その子が持つ「生命力」は必ず輝いてくる♪


みなさんもどうかあきらめずに、、

「ハーブのチカラ」や「自然のチカラ」を上手に利用して

「人と犬との健康な生活」を目指してみてほしいです(●´艸`)


ちなみに過去の虐待による「恐怖の感情」により自律神経が壊れ

自己免疫疾患である「糸球体腎炎」になってしまった、たんぱくピース!

先日のタンパク尿の検査結果は「2プラス」

改善は見られませんでした(´ω`。)

 

漢方やハーブの「薬効」ではコントロールできない神経系の暴走(泣)

ならば初心に戻って!ピーの心に根を張ってしまった「恐怖の感情」を

ほどいてあげるのが一番だ( ̄△ ̄)ノ

って答えに、やっと!

たどり着きました(^^;)


いろいろさ迷っちゃってごめんね、ピー(^^;)

これからはブレずに「その道」を突き進むから

モニター犬としてピーも引き続きがんばってね!

 

ちなみに忍犬サラはいまのところ、、

とくに、なんも┌(。Д。)┐

 

三匹三様なザッシュ一族“サラロンピー”

それぞれの課題を検証する「ハーバルドッグ」として

元気に任務を遂行してねL(´▽`L )

 

オマケのベン君!

歯石を取る手術を受けたんだけど

保護犬、しかもブリーダー崩壊にありがちな「歯周病」がひどすぎて

たくさんの歯を失ってしまいました(゜-Å)


だけど犬は歯がなくても食べ物を上手に飲み込めるので

問題はないそうです♪

口の中の痛みも、も~なくなったから

これからは美味しいモノをいっぱい食べて、、

笑顔で生きようね(^―^)


犬も、人も、ハーブで健康に・・・

ロン君が実証してくれたもんね( ̄▽ ̄)ノ

なのでみんなも、レッツ☆トライ


←犬のハーブ屋さんはじめました


ランキングに参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ハーブさんにも応援ポチを!

にほんブログ村

人気ブログランキングへ←植物さん、ありがとう♪

人気ブログランキングへ

本日もご訪問ありがとうございます

ロン君が老犬なのに元気になってきてくれて、ウキウキが止まらない家主でございます(。-∀-)ニヒ

とは言っても老犬ならでは、、「尿漏れ」や「食いボケ」、「ハゲ」は見事に進行中!

これは「生き物」として仕方ないことなのかもね(^^;)

全体的に身体の機能は老化中だけど、それでも身体の連携プレーがスムーズになると

「病気があっても、い~コトも起こるんだな」ってことが、目に見えるのが嬉しいです♪

元気に老化、体に優しく老化する、そんなお手伝いができたらな~と願ってます(^―^)

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海は仲間意識が高まるのだ! | トップ | 犬の心を癒す処方箋 »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2012-11-19 20:21:12
おおおお~!
ロン君、よかったね~(涙)。
家主さんの愛とハーブの力がロン君を強くしたんですね!
これからもどんどんいい方向に変わっちゃってね♪
Unknown (ふくねえ)
2012-11-19 22:19:14
ロン君ヤッタね♪
凄いな~ハーブパワー!
薬が減ったり目に見えて改善されたりしたら
ホント嬉しいですね~♪
老犬ならではの食いボケ(笑)
我が家のゴンタもボケボケよ~(笑)
Unknown (とん)
2012-11-19 23:21:42
ロンくんスゴ~イっ!!!
ロンくんの免疫力、ハーブの力
それより何よりも家主さんのロンくんを思う気持ちが
良い方向に導いてくれたんだと思います。
私もウキウキが止まらなくなりました♪
今もウキウキ♪
ピーちゃんもきっと良くなると思います!!!
家族を思う気持ちってスゴイですね。
Unknown (るーまま)
2012-11-20 01:15:34
ロン君、どのワンちゃんよりも
ピッカピカに見えて胸がいっぱいなりました!
家主さんの優しくて強いエネルギーで
時間をかけて、、
知恵を絞って自然治癒力を後押しながら!
数知れぬご苦労もなにも、
まるで歌を口ずさんでるように、
たのしそうです~♪
"元気に、身体に優しく老化する"って
なんてすてきなんでしょう!
『サラ、ロン、ピー、ロン」
みんな自然療法でばんざ~い!!!
Unknown (るーまま)
2012-11-20 01:18:57
"ベンちゃん"
名前間違えるなんてほんとに失礼だよね!
ごめんなさい^^;
Unknown (アロハ)
2012-11-20 09:54:01
前回に引き続き、また感動ー!!!涙
もうね、ロンくんよかったよー!本当によかった!!あらためて、あらためて、ハーブの力と自然治癒力に感動!!獣医から言われた治療、そのひとつの選択肢だけにとらわれず、もっと視野を広めてみれば、こんなにできることあるんだ!!とみんなに言いふらかしたいぐらいです!!いい結果が出なかったとしても、それでもやれることはやりたいですもんね!本当に素晴らしいです、勉強なりまくります!! そんな飼い主さんがいたら、愛犬も心強いはずですからね。あぁ、ハーブ、サイコー。でも知識ない、、、残念なあたし。
やった~♪ (freeflight)
2012-11-20 11:27:58
家主様の愛情と、ロン君の自己治癒力、
そして、素晴らしいハーブの力が合わさって、
病状が回復してきたんですね!!
ほんとに良かった。

信じることをぶれずに気長に続ける大切さを改めて教えてもらったように感じます。
さ、次はピーの心が癒されていくようにがんばろ~~ですね。(^^♪

私もがんばろ…
Unknown (あが)
2012-11-21 12:06:13
素晴らしい~!ロン君よかったねえ。
お母さんはやっぱり頼りになるよね。ホントよかった!
西洋医学は目に見える症状を手っ取り早く緩和するためには有効だけど
それだけが全てじゃないんだってロン君と家主さんが実証してくれましたね。
ピーちゃんはケアを始めたばかり。これからが楽しみですね!
今日ちょうど15歳のお友達犬がホリスティックケアを始めたってお話聞いたばかりだったんですよ。
たくさんの人にシェアしたいので、この記事リンクさせてもらってもいい?
Unknown (ゆみぷ)
2012-11-21 23:31:32
家主さんとロンくんは私とルピタの希望の星です☆
私も回復はないものだって思ってた。
すごいね!奇蹟は自分で起こすものなんだね!
C-サイキロンってどんなんだろ?普通のT4の検査とは違うもの?
まさにC-再起ロンだね♪
◆リクさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:29:16
じーさんボケしてるけど
内臓年齢は若くなってくれたみたい♪

でもね?足が弱くなってきて
階段でコケるようになってきたんですよね~
筋肉が自然につくハーブとかあればいーのにね
気持ち悪いかっ(笑)

これからもいい方向にむかえるよう
がんばるで~!
◆ふくねえさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:32:34
薬が減ったのが何より嬉しくて♪

でも食いボケは超速進行中!
ゴンタ君のボケボケもなんかわかる(笑)
きっとふくちゃんも、ゴンちゃんの気迫に
負けちゃってるよね
あの勢いは誰にも止められないもんね~

食いボケもまた楽し♪
オヤツあげるとき勢いあまって噛まれないよう
気をつけなくちゃね(笑)
◆とんさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:35:12
とんさんもウキウキしてくれてありがと~♪
思う気持ちがホントに通じた気がして、、
あきらめなければ、なんとかなるもんですね

ピーはこれからだけど
ロン君みたいに良くなってくれるといーな
でもこれも、まずは自分を信じなくちゃね(笑)

思う気持ち、、ちゃんと通じるね!

◆るーままさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:40:39
自然治癒力、、
信じてはいるけど、眼の前でそれが起こると
ほんとにうれしくなれますね♪

いっぱいいるので、名前は私も間違えちゃう(笑)
ま~おおざっぱに、でも真面目に、、
自然療法バンザ~イ、、ですね♪
ありがとうございます
◆アロハさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:43:06
ありがとーございますーーー!

先生から言われても、言うとおりにしない
不良飼い主とも言えますが(笑)
でも後悔はアロハさんの言うようにないかも♪

ハーブ、、楽しいよん
お勉強してみるぅ???
まっ、分からなかったら気軽に聞いてくださいませ(笑)
◆freeflightさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:44:51
いつのまにか、少しづつ、、
継続はチカラなり!信じるものは救われる!
昔の人はい~コト言いましたね♪
ホントにその通りになりました(笑)

freeflightさんも、、がんばって☆
◆あがさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:47:55
ありがとうございます!

アプローチは遠回りだけど
全体の免疫力が上がると、こーなってくるんだ~!
自然治癒ってこーいうことなんだ~!
みたいな♪

食いボケロン君ですが、モニター犬としては
しっかり活躍してくれました(笑)

記事リンク、お互い事後報告ですね(爆)
◆ゆみぷさんへ◆ (家主より)
2012-11-23 12:50:38
回復してきたよ~♪
ルピタちゃんも、早いうちから治療してるから
ぜ~ったいに良くなるハズ♪

しかも日本の冬は
身体がシャキッとしそうだし?(根拠無し?笑)
諦めずにがんばって行きましょうね!

検査はT4です
C-再起ロン!サイコ~(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。